前より自分に自信が持てない。なんだか最近年を取ったような気がして、鏡を見るたびに落ち込んでしまう。「そんなときこそ、インテリアを工夫することで、美容運がアップします」と語るのは、登録者40万人を誇る人気スピリチュアルYouTuberの「自分大好きもっちー」こと、望月彩楓さんです。インテリアと美容運の関係性について、望月さんに聞いてみました。

関連記事

金運を上げたいとき、掃除するといい場所。インテリアと運気の意外な関係性
インテリア
インテリアを整えて、運気もアップ
すべての画像を見る(全4枚)

 

インテリアを変えて流れを引き寄せると、運気もアップ

インテリアと運気。一見、関係のない両者に見えますが、じつはそこには密接なつながりがあるのだと語る望月さん。

「風水などを筆頭に、古来よりインテリアと運気には大きな関係があると言われてきました。私もこれまで1万6000人を鑑定してきましたが、運のよい人ほどインテリアを工夫して、よい運気を味方につけていることが多いのです」

望月さんいわく、そもそも運気とは、大きな「流れ」のようなものなのだそうです。

「私はその運気の流れを総称して『龍神』と呼んでいるのですが、その龍神は大きくわけて7種類あります。それぞれの龍が好むインテリアは少しずつ異なっており、自分が身に着けたい運気に合わせてインテリアを整えることで、自宅に絶えずよい運気が流れ込むようになるのです」

日頃からよい運の流れに身を置いていれば、自然とその人自身にも幸運がもたらされるように。そこで今回は、望月さんに「美容運が上がるインテリア」について教えてもらいました!

●もっと美しくなるには、洗面所の鏡をキレイに磨こう

洗面所の鏡

 

キレイになりたいと願っている人に向けて「まずやってほしい」と望月さんが語るのが、自宅の洗面所の鏡をチェックしてみることです。このとき、鏡の表面が、指紋や水のしぶき、歯磨き粉やせっけんなどで汚れているのは、美容運としてはマイナスの効果をもたらしてしまうのだとか。

「洗面所の鏡は、自分自身への扉のような存在。鏡が汚れているのは、外見に対する注意力が下がっている証拠です。週に1回は洗面所の鏡を『もっと美人になりますように!』と念じながら磨いてみてください。鏡をピカピカにすることで、健康運を司る青龍さんと美容運を司る朱龍さんが味方してくれるようになるので、外見への注意も高まり、どんどん美人になっていきます」