イケアと言えば家具ですが、現在レストランでは「抹茶フェア」を開催しているそう。今回は、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんが、イケアのおすすめの抹茶スイーツを紹介してくれました。

関連記事

ファミマ×老舗抹茶スイーツ最新レビュー!甘さ控えめで抹茶の苦味が上品ウマッ

【期間限定】IKEAのおすすめ抹茶スイーツ5品

抹茶スイーツ
イケアの抹茶スイーツ
すべての画像を見る(全11枚)

初夏のさわやかな気候と梅雨の湿気が入り混じる季節となりました。そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばす、さわやかでほろ苦い抹茶スイーツをなんとイケアで発見!
今回は、抹茶フェアが開催中のイケアのレストランで気になる5品を食べ比べてみました。

●590円の「抹茶アフタヌーンティーセット」

抹茶アフタヌーンティーセット

こちらは、抹茶ガトーショコラ、抹茶イチゴ大福、抹茶モンブランの3種が一度に楽しめる贅沢な抹茶づくしのセットです。

抹茶ガトーショコラ

抹茶ガトーショコラは、ねっとり濃厚! 中に小豆が入っていて上品な甘さを感じられます。しっかり抹茶感がありとってもおいしいです。

抹茶イチゴ大福

抹茶イチゴ大福はおモチがとってもやわらか! 中の抹茶クリームは甘さ控えめで抹茶の苦味がよく感じられます。なので、イチゴの甘さが際立って一緒に食べると本当においしい! この抹茶イチゴ大福だけでもリピートしたい! と思えるほど好みの味でした。

抹茶モンブラン

抹茶モンブランは結構甘め。抹茶の苦味はほとんどなく、甘さが勝つお味。中に栗ダイスが入っていていい食感になっています。甘さが結構あるのでシェアするとちょうどいいかもと思いました。

抹茶アフタヌーンティーセットは3つの味が楽しめて、一つ一つも小さいわけではなくしっかりとボリュームもあるので満足度も高め! さらにお値段も590円というのが驚き! ぜひ一度食べてみて欲しいです。

 

●390円の「抹茶タルト」

抹茶タルト

サクッとしたタルト生地だと思いきや、少ししっとりしているところも。

抹茶タルト中身

上の抹茶部分がけっこう甘めで抹茶感は控えめ。小さいお子さんや普段抹茶スイーツを食べない人にオススメです。

●350円の「抹茶スフレロール」

抹茶スフレロール

厚切りのふっわふわのスポンジになめらかなクリームがたっぷり入っています。

抹茶スフレロール断面

見た目が甘そうで、胸焼けするかも…と思いきや、抹茶の苦味がしっかり感じられ、クリームの甘さは控えめでおいしい! ペロリと食べられました。