街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、カラー使いの上手な人が多い「三軒茶屋」。旬なファッションやメイクのイラストがインスタで21万人超のフォロワーに愛されているヤベミユキさんが描きます。

30代のパリジェンヌ風コーデを発見。40代はマイベーシックをすてきに着こなす

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「都会と緑を楽しめ…

個性あふれるディープな街!三軒茶屋<東京おしゃれ図鑑vol.19>

渋谷から2駅で、キャロットタワーを中心におしゃれなビストロやカフェなども立ち並ぶ一方、昔ながらの下町やディープな裏路地などもあり、様々な雰囲気を楽しめる三軒茶屋。

個性あふれるディープな街!三軒茶屋
すべての画像を見る(全3枚)

data
4月下旬
最低気温 8℃ 最高気温 19℃
くもり

リサーチに訪れたこの日は、夏のような暑さが一変し、少し肌寒かった一日。それでも春のコートを脱ぎ捨て、皆さんシャツやカーデなど春らしいおしゃれを楽しんでいました。

 

●30代、きれい色のツートーンコーデ

東横線の三軒茶屋駅で見かけたのが、ラベンダーとネイビーの配色がきれいな30代のママさん。

30代、きれい色のツートーンコーデ

セットアップではないシャツとパンツが同色、というのが新鮮で目を引きました。そこにネイビーを合わせるのもいい。

寒色系がきれいなコーデにブラウン系のバッグが差し色になっていて、ゆるっとしたシルエットにかっちりバッグというのも好バランス。
シャツやカーデなどベーシックなアイテムだからこそ、カラー使いやちょっとしたテクニックが光りますね。