難しい大人の下着選び。ラクで気持ちいい下着の定番となっているのが、ユニクロのブラトップです。「私も長年愛用中ですが、今年の新作ブラトップは、とくにアラフォーにおすすめです」と教えてくれたのは、プチプラファッションに詳しいmakiさん。2つのタイプを詳しく教えてくれました。

ユニクロの2990円「3Dニット」がアラフォーにおすすめ。上品に着やせできる!

なにを着ればいいのか悩みがちな時季です。ユニクロの3Dニットをおすすめしてくれたのは、プチプラファッションが得意なイ…

胸元があきすぎないのがいい「エアリズムコットンブラキャミソール」

まずご紹介するのが「エアリズムコットンブラキャミソール」。
今年は胸元のあきが少ないボートネックになっていて、アラフォーにも着やすいブラトップです。

エアリズムコットンブラキャミソール
すべての画像を見る(全9枚)

名前の通り、エアリズム素材なので真夏も快適に過ごせるのがうれしい。
コットンのような見た目なので、見えても下着っぽくないので使いやすいです。

カラバリはオフホワイト、ブラック、イエロー、ブルーの4色展開で、価格は2290円でした。

見た目はシンプル

見た目はシンプル。丈がしっかりとあるので安心感があります。

 

肩ヒモにはアジャスターがついている

肩ヒモにはアジャスターがついているので調節も可能。後ろはやや開きが広いデザインです

 

しっかりしたカップ

しっかりしたカップで、オフホワイトでも透けが気になりません。

 

●カーディガンからチラ見せして大人のカジュアルに

カーディガンのインナー

筆者はカーディガンのインナーとして着てみました。
エアリズムなので、着た瞬間ひんやりとしていて夏にぴったり!

見せてもいやらしくならないので、カジュアルコーデにもマッチして使いやすいです。