予想外の出費が続いたり、予定していた入金が滞ったり、「なんだか最近、金運が悪い」と思ったときはありませんか? 「その原因はじつはインテリアにあるのかもしれません」と語るのは、登録者40万人を誇る人気スピリチュアルYouTuberの「自分大好きもっちー」こと、望月彩楓さん。インテリアと運気の関係性について、望月さんにうかがいました。

関連記事

夢をかなえるために!龍神さまから好かれる5つのこと
運気アップ
龍神を味方につけて運気アップ!
すべての画像を見る(全6枚)

金運をアップさせる暮らしのコツ

子どもの受験や大事な仕事前など、人間誰しも運気を意識するもの。そんな中、「誰でも簡単に運気をよくする方法がある」と語る望月先生。果たしてその方法とは?

「運気とは、大きな『流れ』のようなもの。この運気の流れは、大きく分けて7種類あり、私はそれらを総称して『七色龍神』と呼んでいます。私自身、これまで16年間に渡って1万6000人を鑑定してきましたが、運の良い人の共通点は、うまく龍神を味方につけられているということ。こういう人は、同じことをしていてもうまくいくし、大きな成果を得やすいです」

インテリア

では、どうしたら龍神を引き寄せられるのでしょうか。そのポイントとなるのが、家の中のインテリアなのだとか。

「運気の流れの源である七種類の龍には、それぞれが好むインテリアがあり、龍の好むインテリアを整えることで、強い運気を引き寄せる効果があります。中国の風水と考え方が似ていますが、龍を引き寄せると、自宅に絶えず運が流れ込むようになり、住人自身も運のいい人になれるのです」

そこで気になるのが、具体的にはどのようなインテリアに効果があるのか。望月先生に「金運が上がるインテリア」や「金運が上がる部屋のお手入れ方法」を教えてもらいました。

●毎月家計が赤字になる人は、床をとにかくキレイに!

龍神インテリア

何かにたくさんお金を使ったつもりもないのに、なぜか出費が続いてしまう。そんな風に、家計が毎月赤字になる人は、七色龍神でも「青龍」の力を借りるのがよいのだそうです。

「収入以上にお金を使ってしまう人は、『何が自分にとって必要で、何が自分にとってムダなのかがよくわからない』という迷子のような状態に陥っているのかもしれません。ここで力を借りたいのが、ムダなものをそぎ落としてくれる青龍さんの存在です」

「青龍」はキレイ好きで、整理されてない状態が大嫌いな龍。特に嫌うのが、床にモノが散らばっている状態だとか。

「床にモノを置かないように心がけると、青龍さんのエネルギーが家に満ち渡り、ムダなものにお金を払うのをストップしてくれます。また、床の上に放置されているモノは、買ったけれども開封してない段ボール箱や買い物袋、置き場がなかった雑貨やゴミなど、実はそもそもあまり必要ではないモノも多いです。これらを一度整理すれば、自分の中で必要なものがわかり、ムダ遣いも減っていきます」

●宝くじを当てたいならゴージャスな音楽を聴くのが吉!

龍神ギャンブル

次は、宝くじなどを当てたいとき。そんなときは、七色龍神の中でも特に勝負運を高めてくれる「金龍」の出番です。

「金龍さんは、キラキラ輝く太陽の光やゴージャスな雰囲気が漂う空間を好みます。だから、宝くじなどを買う前には、キラキラと輝く太陽の光を浴びながら、クラシックのオーケストラ音楽などを流したゴージャスな空間で、『宝くじが当たりますように!』などと願掛けを。すると、金龍さんの御加護を受けて、勝負運もアップして、どんどんツキが訪れるはずです」