なにを着ればいいのか悩みがちな時季です。ユニクロの3Dニットをおすすめしてくれたのは、プチプラファッションが得意なインスタグラマー・makiさん。「立体感のあるシルエットが着やせして見える!」という1枚を4通りに着まわしてくれました。

GUで2490円以下!紫外線を防いでおしゃれな「UVカットトップス」3選

そろそろ紫外線が気になる季節。ですが日やけ止めをしっかり塗るのは面倒…という方におすすめなのが、UVカット機能のつい…

着まわし
すべての画像を見る(全7枚)

アラフォーにおすすめ!ユニクロの3Dニットで着やせ

ユニクロの新作ニットが話題です。着やせして見える3Dニットがアラフォーに断然おすすめ!

3Dコットンボリュームスリーブセーター(5分袖)

今回ご紹介する「3Dコットンボリュームスリーブセーター(5分袖)」は、立体感のあるシルエットが着やせして見えるニット。
平置きすると変な形に見えますが、着てみるととてもきれいなシルエットに! 1枚でもきれいに着こなせるのもアラフォーにうれしいポイントなんです。

カラーバリエーションはオフホワイト、ブラック、オレンジ、ベージュ、ブルーの5色展開で、価格は2990円。

オフホワイトのMサイズ

身長171cmの筆者はオフホワイトのMサイズを着用しています。普段トップスはLが多いのですが、ジャストサイズの方がきれいなシルエットが引き立つので、今回はMサイズを購入しました。

5分袖なので見せたくない二の腕もふんわりカバーしてくれるうえに、胸元は絶妙な開き具合のVネックシルエットで、首元もすっきりと見えて着やせして見えます!

 

●1:デニムと合わせるだけできれいにキマる!

デニムと合わせるだけできれいにキマる!

まずは薄いブルーのデニムと合わせてみました。シンプルなコーデですが、ニットのシルエットのよさと上品さは必見! きれいめなコーデになりました。普通の白Tを合わせるよりも断然おしゃれに見えると思います。

 

●2:ジャケットのインナーにもおすすめ

ジャケットのインナーにもおすすめ

先ほどのコーデにジャケットを合わせてみました。程よいVネックでジャケットのインナーにピッタリ。お仕事用にもおすすめです。このように羽織ものを合わせれば、今から夏まで長く着まわせると思います。