いよいよゴールデンウイークも間近。家族で旅行の予定を立てていらっしゃる方も多いのでは? そこで今回は、100円グッズを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、ダイソー・Seriaで買える「旅行グッズ」を教えてもらいました!

関連記事

久世福商店の「ご飯のお供」3選。もはやおかず不要、パンやパスタと食べても美味

Seriaとダイソーで見つけた!便利な「旅行グッズ」

100円ショップの旅行グッズ
100円ショップの旅行グッズ
すべての画像を見る(全18枚)

GWも目前に迫り、連休で旅行をする方も多いのでは? 今回は、これからの時季にぴったりな、セリアとダイソーで買える旅行グッズを紹介したいと思います。

●Seriaで見つけ便利アイテム3つ

Seriaで購入した3アイテム
Seriaで購入した3アイテム

Seriaで購入したのは3点。まずは、「携帯簡易トイレ」からご紹介します。

「携帯簡易トイレ(110円)」
携帯簡易トイレ(110円)

片手で使えて、万が一渋滞にはまってしまったときや、先日新幹線で停電が起きた際にもトイレが使えないといった事態が起こったので、旅行に行く際には、クルマにせよ、新幹線にせよ、鞄にひとつ持っておくと安心だなと思いました。

使わなければ、災害時の断水や停電時にも使うことができるので、家族の人数分買って備えておくのもおすすめです。

コップ付き立つ歯ブラシケース(110円)
コップ付き立つ歯ブラシケース(110円)

2点目は、「コップ付き立つ歯ブラシケース」です。

中身

キャップをはずすと、キャップがコップになり…

中身

ケースには歯ブラシと歯みがき粉が収納可能。最近では、歯ブラシや歯みがき粉を置いてないホテルも増えてきているので、カップがついているケースはとても便利です!

旅行時だけでなく職場で歯みがきされる場合なども、かさばらず歯ブラシ類一式をひとつのケースで収納することができて、お昼ごはんを食べた後の歯みがきタイムに使うのにもおすすめです。

トラベル用ジッパーバッグ
トラベル用ジッパーバッグ(110円)

3点目は、「トラベル用ジッパーバッグ」。S、M、Lの3サイズのジッパーバッグが各2枚ずつ計6枚入り、

トラベル用ジッパーバッグ

Sサイズは常備薬など、Mサイズは携帯電話の充電器など、Lサイズは化粧品やマスクなどをいれるのにちょうどいいサイズ。

3サイズあるので、用途ごとに使い分けしやすく、片面が透明なので、中身がすぐに分かります。また、なによりも北欧風の柄がとてもかわいくて、旅行のお供にぴったりなジッパーバッグです。