コンビニでは春の新作スイーツがせいぞろい。なかでもプリンがバラエティに富んでいるんです。ここでは新発売のなかから、やわらかめ・かための注目プリン2つを紹介します。

関連記事

ローソン新作の「バター攻撃」がすごい!濃厚クリームの多幸感にうっとり
プリン
すべての画像を見る(全8枚)

「雪印北海道バター プリン」「極みコク旨 神戸プリン」実食レビュー

コンビニに寄るたびにスイーツを買い占めてしまう筆者。今回は、おもに「ファミリーマート」で購入できる新作プリンを2つご紹介します。やわらかめとかためのプリン、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

●雪印北海道バター プリン

雪印北海道バター プリン
雪印北海道バター プリン 税別110円

このパッケージ、見覚えがありますよね。お馴染みの北海道バターがこのプリンにも使用されています。

元商品のおいしさはそのままに、ふんわりとした甘さがアクセントになっています。

プリン

ご覧ください、このやわらかそうな見た目を! バターと同じく、ほんのり黄色く色づいたプルプル加減が食欲をそそります。

プリン

いざ実食。最初にバターの風味が鼻に抜け、続いて濃厚な甘さが一気に舌に広がります。ツルッと飲み込める食感なので、一瞬で喉奥へ吸い込まれていきました。気がつけば、あっという間に完食です。

おやつの時間に、コーヒーや紅茶をお供にして食べると、より素材の味が楽しめそうです!

 

●極みコク旨 神戸プリン

極みコク旨 神戸プリン
極みコク旨 神戸プリン 298円

こちらはかためプリンです。人気の洋菓子「神戸プリン」から、30周年記念商品として、コンビニ限定で発売! 卵黄と生クリームがなんと元商品よりも30%多めに入っているそうです。

プリン

卵色のプリンに焦がしカラメルのブラウンが映えていますね!  バニラビーンズ入りのカラメルソースは別添えなので、お好みで調節できます。筆者は全部入れに挑戦してみました。

プリン

口に含んだ瞬間、とろみのあるクリーミーな味が広がり、一気にトリコになりました……!

まろやかでやさしい卵の甘さと、ほろ苦いカラメルの相性が抜群です。

プリン

先にご紹介した雪印のプリンと比べると、こちらは少しかための食感が特徴的です。オリジナルトッピングで、生クリームを絞ると、より味のコントラストが強調されておいしいと思います。

 

いずれもSNSで話題沸騰中の商品。味は100%保証します。ぜひ食べ比べてみてくださいね。