卵が高騰している今。卵1つでもムダにしたくないですよね。SNSで話題の「ゆで卵メーカー」なら、電子レンジで完璧なゆで卵がつくれます。時短&節約になる理由もご紹介します。

魚焼きグリルで「入れるだけ」料理。話題の調理グッズが本当に便利だった

コンロについていることが多い魚焼きグリル、活用していますか? 魚がくっつくのであまり使っていないという人もいれば、食…

味玉を簡単につくる
ゆで卵&味玉が簡単につくれます!
すべての画像を見る(全12枚)

「ゆで卵メーカー」と「味玉クッカー」ですてきなゆで卵ライフを!

大人も子どもも大好きな「ゆで卵」。お弁当や朝食に、ちょっとしたおかず、おつまみに。サラダに乗せたりポテトサラダに混ぜたり、サンドイッチの具、タルタルソースに…。おいしくて使い勝手がよいのですが、意外とつくるのは面倒なもの。

ゆで卵メーカー

お湯をわかして卵を入れ、時間を計って火を止めて…というゆで卵をつくる手順を大幅にラクにするのが、話題の「ゆで卵メーカー」。かわいいニワトリの形の容器に生卵を入れてチンするだけで、完璧なゆで卵が自動ででき上がるんです。

 

MITAS ゆで卵メーカー レンジ 4個 ゆでたまご 電子レンジ エッグクッカー ゆでたまごメーカー ゆで卵 グッズ かわいい おしゃれ キッチングッズ 時短 ER-BOIL

MITAS ゆで卵メーカー レンジ 4個 ゆでたまご 電子レンジ エッグクッカー

商品サイズ:(約)12.5×13cm/重さ:(約)116g
忙しい朝の頼もしい味方★レンジタイマーでセットするので忙しい朝でもさっとゆでたまごが作れちゃいます!
お好みの硬さのゆで卵が簡単につくれるので半熟もかたゆでもOK!
わざわざ鍋を使わなくてもレンジを使用して最大4個のゆで卵が5~8分で完成します!

Amazonで見る

 

●チンするだけ!の「ゆで卵メーカー」

実際につくってみます。

水を入れる

(1) 容器のニワトリ部分と銀色の部分を取り外し、下部の給水線まで水を入れます。

 

生卵を置きます

(2) 銀色の部分を戻し、その上に生卵をおきます。今回は2個でつくってみました。

 

電子レンジで加熱

(3) 電子レンジで加熱します。半熟卵は500Wの電子レンジで5分30秒、固ゆで卵なら8分30秒。どちらも卵を4つ使った場合なので、今回は卵2個ということで「5分」チンしてみました。

 

見事なゆで卵が

(4)殻をむいてみると、見事なゆで卵が! 鍋でつくるよりも遥かに時短で、光熱費の節約になります。

 

加熱時間さえ設定すれば電子レンジにおまかせ。様子を見ていなくてもいいので、忙しい朝のおかずや、お弁当にもいいですね。