全国から厳選された “うまいもの”を集めたセレクトショップ「久世福商店」。魅力的な商品の数々は、どれも気になるものばかり! そこで今回は、食やアイテムを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、おすすめのご飯のお供を3つ教えてもらいました!

関連記事

100円でいいんですか!?セリアで見つけた、飾るだけ、置くだけでかわいい6品

「久世福商店」の絶品!ご飯のお供3つ

絶品のご飯のお供3つ
絶品! ご飯のお供3つ
すべての画像を見る(全9枚)

久世福商店のホームページを見てみると、ご飯のお供の商品は、品切れのものも含めて全部で73商品掲載されていました。

ご飯のお供

今回はその73商品の中から「これさえあれば、ご飯が何杯でも食べられてしまう!」という、久世福商店の絶品ご飯のお供3商品をご紹介したいと思います。

●ご飯のほかにもパンやパスタにも◎!

海苔バター
海苔バター 145g(538円)

こちらは、化学調味料、増粘剤、着色料、pH調整剤などの添加物は使用されておらず、国産原料にとことんこだわった海苔の佃煮です。さらに、仕上げには国内製造のバターが加えられています。

中身

ご飯にのせて食べるのはもちろん、パンに塗って、チーズをのせてトーストすると、和の食材が、バターとチーズによって洋風にもなり、とってもおいしくておすすめ! また、パスタにあえて食べてもと絶品です。

●ピリッとした辛さがいいアクセントに!

七味なめ茸 信州の老舗 「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子入り
七味なめ茸 信州の老舗 「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子入り 130g(430円)

長野県産のエノキダケや国産原料でつくったしょうゆ、藻塩が使用されています。そして、ほかのなめ茸とはちょっと違うのが、「八幡屋礒五郎」の七味唐辛子を加えて仕上げられているということ。

中身

そのため、ご飯にのせて食べる以外にも、おそばにトッピングしたり、お豆腐にのせて食べるのもすすめです。七味唐辛子のピリッとした辛さがとってもいいアクセントになって、ご飯がすすみます!