街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、こなれた大人のおしゃれさんが多い原宿。描くのは、旬なファッションやメイクのイラストがインスタで20万人のフォロワーに愛されているヤベミユキさんです。

60代と40代、冬のコーデ対決。「白髪×白アウター」「大人のミニスカ」がおしゃれ

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、洗練された大人の街…

意外!?こなれた大人のおしゃれが見られる原宿<東京おしゃれ図鑑vol.17>

原宿といえば、トレンド最先端を行く若者のファッションやカルチャーの街、というイメージです。でも原宿の竹下通りから少し足を伸ばせばハイセンスな大人の街、表参道へとつながっていたり、最近では駅周辺の開発が進み、ファッションや雑貨、レストランなどが楽しめる「ウィズ原宿」、トレンドのコスメがなんでもそろう「@cosme TOKYO」などがあり、大人も楽しめるショップが充実しています。

原宿の大人
すべての画像を見る(全3枚)

data
2月下旬
最低気温 5℃ 最高気温 18℃
晴れ

真冬の気温から一気に気温が上がり、4月並みの暖かさだったこの日は、冬用のコートを脱ぎ捨てて、皆さん早くも春アウターでショッピングを楽しんでいました。

 

50代ハマトラ風スタイルがレトロかわいい

原宿駅前の「@cosme TOKYO」で見かけたのが、ダブルボタンのジャケットにキュロットパンツとウェーブボブがレトロかわいい50代の方。なんとなくハマトラ風の空気を感じて新鮮でした。

50代 ハマトラ風スタイルがレトロかわいい

黒のショートブーツから白い靴下をチラ見せ。遊び心のあるPVCバッグで外しているところも絶妙。
赤リップに、ピンクのアイシャドウもかわいい。
(アットコスメで見かける方は、ファッションだけでなくメイクがかわいい方も多かったです)

 

●「ボタンつきニット」がアツい!

この方の着こなしでもう一つ気になったのが、インナーのVネックニットに飾りボタンがついていたところ。
最近よく見かけるボタンつきニット。原宿駅でもタートルネックに後ろボタンがついている方がおしゃれで、ボタンつきニットがなんだかアツい。
とりあえずインナーにボタンをつけておけばおしゃれになれそうです。