春と言えば、「桜スイーツ」。毎年どんどん進化しています! コンビニのスイーツを知り尽くし、最新の情報をインスタグラムで発信している食べ比べ夫婦のはなこさんに、今年おすすめの桜スイーツを教えてもらいました。

関連記事

「9割あんこ」のご当地パンを発見!薄皮で黒豆入りと大満足

【期間限定】コンビニ「セブンイレブン」のおすすめさくらスイーツ4選

セブンイレブンの桜スイーツ
セブンイレブンの桜スイーツ
すべての画像を見る(全12枚)

ぐんっと気温が上がって暖かい日も多くなってきたこの頃。年度末の忙しい時期ですが、春の陽気が感じられると嬉しくなりますね。そんなときに食べておきたいのが桜スイーツ!
今回もセブンイレブンでおいしい桜スイーツを見つけてきたので紹介します。
年々、桜スイーツは種類が増え、味もおいしくなっているので、今まで桜スイーツを避けていた方にもぜひ食べていただきたいです。

●「宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」257円

宇治抹茶カステラ&さくらホイップ

とってもふっわふわな宇治抹茶カステラからは、しっかりと抹茶の苦味が感じられます。

カステラ中身

中のホイップはほんのりさくら味が感じられ、甘さは控えめ。大きさはあるものの、ペロリと食べられます!

抹茶カステラ中身

抹茶の緑とさくらのピンクが美しいスイーツです。

●「さくらミルクプリン」248円

さくらミルクプリン

見た目がかわいいピンクのプリン! フタをあけた瞬間、ふわっとさくらが香ります。プリンがなめらかで、これだけでもおいしい。

さくらミルクプリン中身

さくらクリームがたっぷりのっていますが、クリームの上にかかっているさくらソースに塩気があるので、甘すぎず食べやすいです。さくらとミルクの塩梅が絶妙でとっても好み。
これは普段、桜スイーツを避けている方にぜひ食べてほしい! おすすめです。

●「さくらもこ」194円

さくらもこ

名前もかわいらしい、ピンクのシュークリーム。生地は、ひと口目はふわっとしているのに噛むとモチっと感もあるのがおいしい。
中のクリームはたっぷりですが、桜スイーツ特有の塩気があるので、しつこくなく食べやすい!

さくらもこ中身

塩気のあるクリームってあまり食べたことがなかったのですが、すごくよく合います! 塩気のおかげで、甘さにもたれることなく最後までおいしく食べきれます。