シンプルで使いやすい雑貨が豊富な「3COINS」。幅広い商品を取り扱っているので、あらゆるシーンで“スリコ”のアイテムを使っているという方も多いではないでしょうか。なんとなく「雑貨」が多いイメージですが、じつはお菓子も隠れた名品ぞろい。

関連記事

スリーコインズの麦茶ポット4つを徹底比較!お手頃価格で見た目も涼しげ

3COINSはお菓子の「おかしもん」も高コスパだった!

今回購入した品々
今回購入した品々
すべての画像を見る(全19枚)

ここでは、3COINSの「おかしもん」の絶品グルメを、食いしん坊編集部員がご紹介します。

●パッケージもおしゃれな「おかしもん」

ロゴ

「おかしもん」は、3COINSの大型店「3COINS+plus」で展開するお菓子です。こだわりの食品は、安いのにおいしい! と評判で、SNSでも話題になりましたよね。

“スリコ”というとなんとなく、雑貨のイメージがある方も多いのでは? 筆者も愛用しているグッズはあれど、これまで食品を手に取ったことはありませんでした。

しかし、改めておかしもん売り場を見てみると、おしゃれでかわいいパッケージの商品や、手頃な価格の気になる商品ばかり! なぜ今まで買ってこなかったのだ…と若干後悔しつつ、6商品を購入。1つずつ簡単に紹介していきたいと思います。

●この値段!?と驚いてしまうほどのポップコーン

ポップコーン

まずは、「しっかり絡めた○○ポップコーン」シリーズの3種類。よくテレビやSNSなどでも紹介されているのを見るのですが、その度に「いつか買おう」と密かにと気になっていた商品。パッケージからしておいしそうですが、果たしてお味はいかに…。

しっかり絡めたストロベリーポップコーン
しっかり絡めたストロベリーポップコーン(216円)

最初に食べてみたのは「しっかり絡めたストロベリーポップコーン」。考えてみれば、ポップコーンといえば、塩やキャラメルが多く、あまりストロベリー味を食べたことはないですよね。開封してみると、あま~い香りが漂います。

中身

中を見てみると。思ったよりも少ない気も…? ただ、価格も216円で、1つが大きめなので食べごたえはありそうです。

中身

よくみると、ポップコーンはピンク色一色かと思いきや、ところどこに赤色のパウダーと思しき部分があります。これは、ポップコーンにイチゴのやさしい蜜をしっかりと絡め、さらに甘酸っぱいイチゴパウダーをかけたからなのだとか。まさかイチゴにさらにイチゴを重ねてくるとは…。

食べてみると、甘いイチゴの蜜の味に、少し酸味のあるイチゴパウダーの味が絶妙! ストロベリーチョコレートみたいな味わいな気も…。ひとつひとつにミルキーな蜜がしっかりと絡んでいるのですが、やさしい味わいなのでやみつきになるおいしさ。