プチプラでありながら、トレンド感抜群の服がそろうGU(ジーユー)で、春の新作をチェック! スタイリスト・山本あきこさんがおすすめコーデを紹介します。

関連記事

40代には断然「ユニクロのショーツ」。体調やシーンで5種類を使い分け、スタイルアップも

GUのコスパ抜群の春コーデ

寒くても春のおしゃれを楽しみたいなら、GUアイテムをプラスしてみませんか? コスパ抜群の春コーデ術を紹介します。

●「ワンピースにハイネック」をプラスすれば暖かさもおしゃれ度もアップ

「寒いけれど気分は春!」のおしゃれをかなえるのは、ワンピースとタートルネックインナーの重ね着。春色ワンピースの下にタートルを着込めば、暖かいうえに、立体感や配色を楽しめる上級コーデが完成!

ワンピースを着た女性
全身トータル9250円!
すべての画像を見る(全8枚)

縦のリブが全身をすっきり見せてくれるベージュのワンピースには、黒タートルをインしてさらなる引き締め効果を。小物まで黒で統一すれば、メリハリのある大人のモノトーンコーデに。

ワンピースを着た女性
寒いときはアウターをプラスして

・コート4990円〈一部店舗のみ販売〉、ワンピース2990円、タートルネックT990円、バッグ1490円、ピアス790円、シューズ2990円〈一部店舗のみ販売〉(すべてジーユー) 靴下(スタイリスト私物)

ワンピース2つ
ワンピース 各2990円(ジーユー)

重ね着しやすいのは、シャツワンピースなどの前開きのものや、体のラインを拾わないゆったりしたシルエットのもの。

タートルネックT
タートルネックT 各990円(ジーユー)

薄手のタートルネックインナーは、ベーシックカラーを中心にそろえておくと、ワンピースとの色合わせが楽しめます!