背の高さも大きさもまちまちな調味料はごちゃごちゃしがち。そんなときは、ESSEで紹介するたび反響の高い、ニトリの「ワンプッシュキャニスター」がおすすめ。人気の理由を愛用している方々に聞きました!

関連記事

ニトリの収納グッズが神。ごちゃついたフライパンや鍋がすっきり

大きさ・高さが選べる品ぞろえ「ワンプッシュキャニスター」

「ワンプッシュキャニスター」は片手であけられるから、調理中もノンストレス。フタ下の四角いスイッチを押すと、フタが浮き上がって開くキャニスターです。

●袋のまま入れても移し替えてもOK

引き出し
見ているだけで楽しくなるキャニスター
すべての画像を見る(全4枚)

キッチンの引き出しに並べたらシンデレラフィット! 「調理中は引き出しをあけっぱなしにしておくと調味料がすぐに使えてラクです」(りなてぃさん)

●横置きでもそのまま使える

横置

「フタを横向きに置けば、ティーバッグなどの出し入れがより簡単になります」(わしずさん)。見た目もスマート。

小キャニスター
調味料、茶葉など多目的に使える

閉じるときは指で押し込むだけ。調味料を取り出すときにかたくてあかないといったストレスが大幅に軽減されます。

・350ml 幅7×奥行8×高さ10.5cm ¥299 

大キャニスター

・500ml 幅7×奥行8×高さ14.5cm ¥399

 

この別冊付録で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。本誌発売時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もあるので、ご了承ください。