家によって幅が変わる、シンク下、洗面所下、押し入れなどのスペースは、ニトリの収納「伸縮フリーラック ラクネ」をつかって収納力を増やすのがおすすめ。定番アイテムの人気の理由、教えます。

関連記事

4100人が太鼓判!ニトリと無印良品の収納ケース、リアルな活用法

高さや幅を変えられるニトリの逸品「伸縮フリーラック クラネ」

ニトリの「伸縮フリーラック クラネ」は、スペースに合わせて横幅を伸縮して使える収納ラック。排水トラップを避けての設置が可能で、棚の位置を四段階に分けてつけることもできるすぐれもの。

フリーラック
排水管を避けられる。収納スペースが2倍に
すべての画像を見る(全3枚)

シンク下や洗面台下をムダなく活用できる機能性と、すっきりしたデザインも人気の秘密。

・幅29~45×奥行32×高さ31cm ¥1490

●洗面台下がすっきり

洗面台下

伸縮ラックを2つ使って、洗剤やストック、試供品などを細かく分けて収納。

「デッドスペースもなくなり、収納力が大幅にアップ!」(インスタグラマーの@_____d.homeさん)

●狭い場所でも活躍

シンク下収納

棚板を動かせるのが最大の魅力。シンプルなボックスなどと組み合わせると、さらに効率よく収納でき、見た目もすっきり整う。

この別冊付録で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。本誌発売時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もあるので、ご了承ください。