新生活に向けて収納を整えたい時期。ESSEで紹介するたびに反響が多い、イケアの収納ワゴン「ロースコグ」は、シンプルな見た目はもちろん、収納力も抜群で使い勝手がいいのが特徴です! 実際に愛用している人の声とともに、その魅力を紹介します。

関連記事

無印良品・イケア広報の激推しアイテム6選。本当に使えるボックス収納

イケアのマストバイは「ロースコグ」

ロースコグ
棚の取り外しが可能! 便利なキャスターつき
すべての画像を見る(全4枚)

家じゅうどこでも移動可能! 狭いスペースに最適なワゴン

キャスターつきでどこでも移動できる収納力抜群のワゴンは、カラー展開も多い人気アイテム。ホワイトのほか、グリーンやブラウンもあり、置く部屋ごとに色を変える人も!

・ワゴン ホワイト 幅45×奥行35×高さ78cm ¥4499

●日用品入れや本棚にもちょうどいい大きさ

除菌グッズ

除菌グッズなど毎日使うものをまとめて入れるのにぴったりのサイズ。本を入れてプチ本棚として活用すれば、おうち時間が快適に。

●カトラリーの収納場所に

カトラリー

ワゴンを箸やスプーンなどのカトラリー入れに。
「キッチンとテーブルの往復が減り、食事の準備がラクになりました」(kanaさん)

●洗濯もスムーズ!

洗濯物

「洗濯物を取り込むときのカゴとして使っていますが、たたんでから運ぶまでがラクに」(N.Rさん)。スタイリッシュな見た目で生活感もなし!

ここで紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もあるので、ご了承ください。