新生活に向けて部屋を整えたい時期。ちらかりやすい子ども部屋の収納に人気なのが、イケアの「トロファスト」です。知る人ぞ知る定番収納のその魅力を解説!

関連記事

ものが多いキッチンが一瞬ですっきり!イケアの「白い収納アイテム」4選

イケアの収納「トロファスト」は子ども部屋の味方

トロファスト
子どもが取り出しやすい高さ。ざっくり入って出し入れがラク
すべての画像を見る(全5枚)

子ども部屋の頼もしい味方! 組み合わせ自由な定番収納

フレームとボックスを自由にカスタマイズできるトロファストは、オモチャやこまごましたものをしまうのに最適。カラーも豊富で、部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしい。実際に使っている人の声を紹介します。

・収納コンビネーション ライトホワイトステインパイン ホワイト/グレー 幅44×奥行30×高さ91cm ¥8390

●高さ違いで並べてもかわいい

フレーム画像

木製のフレームは、落ち着いた色のボックスと合わせると、温かみのある収納棚に。

「高さ違いで並べれば、インテリアのポイントにも」(takaさん)

●明るい色を選べば部屋の雰囲気が明るく

引き出し

イエローやオレンジのカラフルな引き出しを選ぶことで、華やかな雰囲気に! 「ごちゃつきがちな子どものオモチャともマッチします」(KUMARIさん)

●並べて使えば収納力抜群

横向き

横置きして使えるのもトロファストの人気の理由。

開いた画像

「ボックスの色を統一すると、オモチャを入れてもすっきり見えます」(Mizuhoさん)

ここで紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もあるので、ご了承ください。