明日はいよいよバレンタインデー。チョコレートを買い忘れたり、自分でも食べたくなった人は、手軽に購入できるコンビニがおすすめです。コンビニで買えるおいしいバレンタインスイーツを、インスタグラムで人気の食べ比べ夫婦のはなこさんが教えてくれました。

関連記事

業務スーパーでバレンタイン。「個包装チョコ」の人気四天王を徹底レビュー

期間限定!コンビニのおすすめバレンタインスイーツ

バレンタインのコンビニチョコスイーツ
バレンタインのコンビニチョコスイーツ
すべての画像を見る(全9枚)

バレンタインといえば、チョコレート! 様々なお店でかわいいチョコレートが並ぶ季節となりました。甘いもの好きにとって、この時季限定のチョコスイーツはやっぱり見逃せないですよね。
コンビニでも限定のチョコレートやスイーツがたくさん発売されています! 実際に食べてみておいしかったものをご紹介します。

●ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ」

お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ

こちらは私が大好きなもち食感ロールシリーズの、期間限定ショコラバージョン。チョコを堪能できるおもちなんておいしいに決まっています! 生地はしっかりとしたショコラ味で、食感はいつもながらもっちもち。

お餅で巻いたもち食感ロール ショコラ中身

ロールの中にはクリームがたっぷりで、さらにクリームの中に入っているチョコチップの食感もいいアクセントになっています。たった397円で6切れ入りのボリュームはお買い得!
しっかりと甘いので、1人で少しずつ食べても、シェアしてもいいですね。いつも思うのですが、このもち食感ロールは期待を裏切りません! おいしかった!

 

●セブンイレブンの「生ちょこ餅」

生ちょこ餅

小ぶりな生チョコもちが3つ入ったこちらのスイーツ。「もち×生チョコ」という私が大好きなシリーズ!

生ちょこ餅中身

ローソンのもち食感ロールよりも、もちそのものなので和風感が強め! 中の生チョコが甘さ強めなので、甘いもの好きさんにおすすめです。一つ一つは小ぶりなので、少しだけ食べたいときにもちょうどいい。

 

●ファミリーマートの「バタービスケットサンド ショコラ」

バタービスケットサンドショコラ

ファミリーマートで大人気なビスケットサンドシリーズの期間限定版! バレンタインの時季だけのショコラ味です。

バタービスケットサンドショコラ中身

しっとりだけれど歯切れのいいビスケットに、たっぷりの濃厚チョコクリーム。中のバリっと食感のチョコがいいアクセントになっています。
ファミリーマートオリジナルの華やかな香りのチョコを使用しているのもポイント。このシリーズは毎回おいしいのですが、ショコラはその中でも上位に入るほどでした!