少し前に“地球グミ”などがSNSで話題となり、現在も若い世代を中心に流行中の「グミ」。コンビニやスーパーなど見てみると、その種類も豊富で、目でも楽しめるものが増えていますよね。今回は「並んででも買いたい!」と話題の「グミッツェル」をESSE onlineの食いしん坊編集部員がレポートします!

関連記事

カルディ限定の「塩キャラメル」ジャムが絶品!青いギンガムチェックが目印です

まさに次世代食感!話題の「グミッツェル」を食べてみた

グミッツェル
大人気の「グミッツェル」
すべての画像を見る(全10枚)

通勤やお出かけなど、東京駅を利用される際に、多くの人が並んでいる場所があるな…と気になったことはありませんか? 今回ご紹介する「グミッツェル」も、これを目当てに朝早くから人が並ぶ人気アイテムです。

●グミッツェルってなに?どこで買えるの?

ピーチ味

「グミッツェル」は、ピュレグミやカンロ飴などの販売元である、カンロ株式会社の直営店「ヒトツブカンロ」で発売している商品で、焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミ。

現在この商品を取り扱っているのは、東京 グランスタ店、新宿 ミロード店(期間限定ショップ)、オンラインショップの3店舗。しかし、その人気さゆえに、どこも品薄で整理券や個数の制限などを設けています。

整理券
2箱まで購入可能

今回購入したのは、グランスタ東京の改札内地下1階にある「グランスタ東京店」で、この日は平日の12時くらいに店舗前に到着。

運よく15分後に「グミッツェルBOX6個入り(850円)」を購入できる整理券を手に入れることができたのですが、すでに売りきれている商品も。8時に販売が開始されるのですが、日によっては早々に売りきれてしまうなんてこともあるのだとか! 恐るべしグミッツェル…。