おうち時間が長い時季だからこそ、インテリアにはこだわりを。今回は、おしゃれインスタグラマーにこだわりのインテリアを教えてもらいました。

関連記事

センスがいい!と思われる冬の部屋。リビングとキッチンのコツ4つ

達人インスタグラマーのおしゃれなインテリア

インテリアの達人インスタグラマーに、こだわりのポイントを教えてもらいました。

●石油ストーブは見た目も体も温まる

リビング
石油ストーブで見た目もお部屋もあたたかく
すべての画像を見る(全6枚)

【megumiさん(@____.megumi_)】

ゆらゆらと揺れる石油ストーブの火を眺めていると、寒さもさらに楽しめます。ケトルを温めるのにも使えて、実用性もばっちり。

●ソファカバーをベージュにチェンジ

リビング
ソファカバーを白からベージュにチェンジ

【maiさん(@yu.ma0836)】

リビングのソファカバーを白から落ち着いたベージュに替えています。フローリングの床にも、同系色のもこもこラグをプラス。

●小物使いが光るあったかリビング

リビング
冬らしい小物であったかリビングを

【リツコさん(@ritsuko_ie)】

ジュートラグから毛足の長いラグに替えて冬仕様に。1枚で冬らしさを演出する羊毛ラグは、ソファにかけるほか、ほかの部屋でも使えます。

●キッチンのグリーンは鉢カバーで季節感を

キッチン
鉢カバーの素材を冬仕様にチェンジ

【yuiさん(@yuu.25277)】

グリーンでいっぱいのキッチンでは、鉢植えカバーをファブリック素材に替えて温かみをもたせています。100円グッズや3COINSのカトラリーやカッティングボードも活躍。