物価高もあり、注目が集まる懸賞。懸賞にたくさん当たる人は毎日、どんなふうに過ごしているのでしょうか? 高い当選率を誇るベテランケーマー・ももごんさんが、運をつかむ懸賞ライフを公開します!

関連記事

総額1400万。懸賞達人が1週間の暮らしでやっていること

懸賞歴16年!ももごんさん 令和の懸賞マニアの当たる1日に密着

当選総額はなんと約800万円! どんなふうに1日を過ごしているかというと…。

●10:00 買い物ついでにスーパーで情報収集

週1~2日、近隣のスーパーやドラッグストアを巡回。店内をくまなく回って、専用ハガキや懸賞情報をゲットしながら、応募に必要な商品を購入。「スーパー独自の懸賞は狙い目!」

●11:45 ハガキは開運袋に入れてポストへ持っていく

投函する女性
ハガキは開運袋に入れて
すべての画像を見る(全8枚)

買い物ついでに前日に書いたハガキを投函。

開運袋画像

「ビリケンさんの赤い開運袋は懸賞仲間からのプレゼント。袋の中にはお守りも! 直前まで袋で運を温めてから投函しています」

●12:00 帰宅したら懸賞用にバーコードを切って保管

バーコード画像

ラベルやパッケージは、それ自体がお宝!「切り取って、チャックつきミニポリ袋に入れておきます。袋の表面には、商品名がわかるようロゴマークをはっておくと便利」

●14:00 SNSでの当選報告も忘れない

スマホ画像

当選品の写真とともに、喜びコメントや感想も添えて投稿。「感謝の気持ちを表現すると、次の“いい縁”が舞い込みやすいみたい。大物当選したときはお礼状を送ったことも」

●15:00 ハガキは頭のなかがすっきりしたタイミングで書く

懸賞する女性

ハガキを書くには集中力が必要。「気持ちが落ち着いたときに書くと、ミスも少なく、コメントもすぐに思い浮かびます。1日1枚は書きますが、気分がのると20枚近く書くことも」

ハガキづくりの必須アイテム

花のあしらい画像

折り紙をくりぬいてつくった花のあしらいは、絶妙なアクセントに。

シールスタンド画像

シール類は、夫のお手製の回転式シールスタンドに収納。「材料はほぼ、100円ショップで手に入れています」

●23:00 寝る前のあき時間はスマホでWEB応募タイム

スマホを見る女性

あいた時間を活用することで、ズボラでも応募が習慣に。「愛猫の“ちゃちゃ”とくつろぎながら情報リサーチ&応募するのが私のリラックスタイム。趣味として楽しめています」