プチプラコスメの進化が止まりません。安かろう悪かろうは過去の話で、大人が使えるものもたくさん。
「なかでもおすすめはキャンメイク。安いだけじゃない魅力がつまっており、大人にもおすすめ。デパートブランドにも負けません」と語るのは、美容ライターのみーしゃさん。

ここでは、大人の女性におすすめのアイテムを紹介してもらいました。

キャンメイク
すべての画像を見る(全12枚)

キャンメイクはただ安いだけじゃない!大人の女性におすすめの優秀アイテムはこれ

●保湿力と発色を兼ね備えた「ステイオンバームルージュ」

キャンメイク

まずは、キャンメイクのなかでも圧倒的バリエーションを誇る「ステイオンバームルージュ」(580円・税別)をご紹介します。

プチプラの口紅・グロスでマイナスイメージを持たれがちなのが、荒れやすさ。なんだか乾燥してしまう…すぐに皮がベロベロになってしまう…今までのプチプラリップのそんなイメージを覆すのが「ステイオンバームルージュ」です。

キャンメイク

リップクリームのような保湿力の高さと口紅の発色のよさを兼ね備えた優秀リップ。

キャンメイク

カラー展開も豊富でメイクに合わせて楽しむことができます。

キャンメイク

おすすめカラーは「15:エレガントダリア」。まだ発売されたばかりの新色で、口元を華やかにしてくれるレッドが大人の女性にもピッタリ。デパコスのリップにも負けない発色のよさと仕上がりの美しさは、プチプラコスメのなかでも頭ひとつ飛びぬけた存在です。

●ジューシーピュアアイズ

キャンメイク

アイシャドウのいち押しは「ジューシーピュアアイズ」(600円・税別)。3色のパレットタイプで、粉質のしっとり感、ラメの綺麗さ、色の絶妙さが唯一無二です。

キャンメイク

色のバランスや発色のよさは、プチプラコスメとは思えません。色違いでそろえられ、買って損なしの色ばかり。

キャンメイク

パレットはメインカラー(ここではシアーパープル)、ラインカラー(モーヴ)、ジューシーコートスフレ(大粒ラメ)の3色。それぞれの色に役割があり、コツいらずできれいなアイメイクに仕上がります。

キャンメイク

とくに真ん中の「ジューシーコートスフレ」はしっとり感・ツヤ感がとてもきれいで、はやりの「濡れツヤ」感を出すことができます。

新色の「ナイトラベンダー」はとくに色がきれいでデパコス級! ほかのアイシャドウと組み合わせてもかなり使えます。

●クイックラッシュカーラー

キャンメイク

マスカラのなかでいちばん愛用しているのが、「クイックラッシュカーラー」(680円・税別)です。クリアとブラックタイプがあり、繊維なしのコーム型が特徴。

キャンメイク

このマスカラの凄いところは、なんといっても「カールキープ力」。まつ毛をコーティングするように長く伸ばし、夜まできれいなまつ毛がキープできる名品です。

キャンメイク

とくにクリアタイプは「マスカラ下地」「マスカラ」「トップコート」の1本3役で、ほかのマスカラと合わせて使うこともできます。プチプラのマスカラで、ここまでのカールキープ力は唯一無二。ダマになりやすい・すぐにまつ毛が下がってしまうという方におすすめです。

キャンメイクは安いだけでなく、使い勝手も仕上がりも綺麗な優秀コスメがそろっています。

いつものメイクにアクセントを加えてくれること間違いなし! ぜひお試しください。