「瞑想揺らぎモード」「肩包み湯」「床夏シャワー」…。日頃の疲れを癒やす、ユニークな機能を搭載したシステムバスを編集部がピックアップしました。ハイグレードの旅館のような十和田石の浴槽も。参考にして、新築やリフォームの際は、極上のバスルーム空間を手にしてみませんか。

パナソニックのBEVAS
3つの入浴スタイルから浴室のイメージを選べるパナソニックのBEVAS
すべての画像を見る(全10枚)

水栓や収納などの機能を集約して美しい空間を実現

●パナソニック「BEVAS」

水栓、収納、手すり、照明などの機能をひとつの部材に集約し空間をすっきりとまとめた浴室です。排水口まで継ぎ目なく一体の「3Dプロテクトクリーンフロア」や、通常のシャワーにパワフルなお掃除水流モードをプラスした「ビームシャワー」なども特徴。

「くつろぎ」「すっきり」「ほっと」の3つの入浴スタイルから浴室のイメージを選べます。

 

ビームシャワー

機能を集約して壁面がフラットになり、手入れもしやすくなります。また、シャワーにパワフルな水圧をプラスした「ビームシャワー」で、排水口などのお手入れも簡単です。

DATA:1600×1600(1616サイズ・バスルーム内寸)/145万5000円~

 

豊かなくつろぎに浸れる上質な浴室

●TOTO「SYNLA(シンラ)」

TOTOのシンラシリーズ

上質なリラックスタイムを過ごすための先進機能を搭載した「シンラ」シリーズ。新しく加わったのは、さらに落ち着いた空間を演出するブラックアイテムです。

天井やダウンライト、浴室換気暖房乾燥機「三乾王」や浴室オーディオにブラックカラーを追加、壁柄も3色品ぞろえを追加し、浴室空間のコーディネートの幅を広げます。

明るさや光源の色を自在に変え、さらに1/f揺らぎに基づく「瞑想揺らぎモード」も搭載した「調光調色システム」や「床ワイパー洗浄」など快適機能が満載です。

DATA:シンラRタイプ 1620サイズ(1.25坪サイズ)/363万1430円

 

幅広い選択肢から選べる「おうちスパ」

●タカラスタンダード「グランスパ」

タカラスタンダード「グランスパ」

コンセプトは「毎日をちょっと特別に。家族みんなでおうちスパ」。多様化するニーズに応えて、癒やし、美容、デザイン、お手入れのしやすさなどユーザーそれぞれの暮らしに合わせた浴室です。デザインや素材、

 

肩包み湯

「肩包み湯」などのオプション機能も。幅広い選択肢から自分だけの浴室を実現できます。

汚れが落ちやすいホーロークリーン浴室パネルなど清潔さにこだわった浴室。耐震構造のフレーム架台は震度6強に耐えます。

DATA:1616(1坪サイズ・写真のセット)/158万7080円

 

ゆったりにもスピーディにも対応する浴室

●LIXIL「スパージュPXタイプ」

LIXIL「スパージュPXタイプ」

オン&オフのメリハリを浴室にも取り入れたモデルプランです。日常の忙しさのなかではモーニングルーティンとして、オーバーヘッドシャワーでリフレッシュ。夜や週末のゆったりした時間には、「肩湯」ができる浴槽でのんびりと時間を過ごす。人生を豊かにうるおすシステムバスルームです。

スピーディにリフレッシュするときにも、ゆったりとバスタイムを楽しむときにも、空間の上質さは大切です。バスルームを構成する素材や質感にも徹底的にこだわっています。

DATA:312万7300円

 

入った瞬間に暖かいバスルーム

●クリナップ「アクリアバス」

クリナップ「アクリアバス」

「入る瞬間から、次の人まで、ずっと暖かく心地よく入れる」バスルーム。標準仕様で「あったか」「安心」「きれい」をポイントとした機能が充実していることが特徴です。人気の腰壁デザインで好みのインテリアテイストに仕上げ、お気に入りの空間でゆっくりくつろげます。

 

床夏シャワー

入浴前にスイッチを押すだけで「床夏シャワー」が床だけでなく蒸気によって浴室全体を暖めます。冬のヒートショックのリスクも低減します。

DATA:1616(1坪サイズ/基本セット)/128万180円~