ワードローブにユニクロのアイテムを上手に取り入れている50代人気インスタグラマーをご紹介! 今回は、メンズアイテムを活用したコーディネート術を教えていただきました。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

50代からのユニクロ活用術。着まわし重視のシンプルデザインでこなれ感プラス

50代人気インスタグラマーのユニクロスナップ3

ユニクロを上手に取り入れている、50代の人気インスタグラマーをピックアップ。

アイテムの選び方のコツや着こなしのポイントを教えてもらいました。

●色も形もベーシックなメンズアイテムをフル活用

「アラフィフ世代」のファッションのコツや、プチプラ服の選び方をESSEonlineでも発信中のJuneさん(50歳)は、レディースだけでなく、メンズアイテムも着こなします。

白Tシャツ女性
Juneさん(50歳)
すべての画像を見る(全4枚)

モノトーン中心のカジュアルスタイルが定番のJuneさん。

「色も形もベーシックなものが好きなので、ユニクロではレディス以上にオーソドックスなアイテムが多いメンズものを愛用しています。普段あまり着ない色やデザイン、柄のものは、すてきだなと思っても衝動買いはしません。自分のワードローブに合い、必ず着るものだけを吟味します」

上下黒のユニクロコーデに流行のグリーンを差し色に

黒上下グリーン差し色の女性

上下ともに黒のユニクロ。

「ベーシックな着こなしに、ソックスとバッグで流行色のグリーンを取り入れ、個性を出しています」

オーバーサイズのシャツは半分だけ裾インして腰高見せ!

オーバーサイズシャツインする女性

ユニクロのメンズライクなシャツが主役。

「ワイドパンツとのコーディネートでは、片側の裾だけをインすると、ウエスト位置が上がって見えます」

メンズアイテムならゆとりあるシルエットに

黒ロングカーディガン女性

ニットとパンツはメンズをチョイス。

「ほどよくゆとりがあり、全身がすっきりと見えます。黒のロングカーディガンでサイドから、さらに引き締めます」

Juneさん(50歳) Instagram:@bemayselfjune 身長:161cm

紹介しているものはすべて本人私物です

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら