年齢を重ねて「似合う服がなかなかない…」と悩む人も少なくありません。そこで、ユニクロのアイテムを上手に取り入れている50代人気インスタグラマーのスナップをご紹介。選び方のコツや着こなしのコツを教えてもらいました。

関連記事

50代が着こなすユニクロコーデ。ダウンジャケットもすらりと見せるコツ

50代人気インスタグラマーのユニクロスナップ

ユニクロを上手に取り入れている、50代の人気インスタグラマーをピックアップ。アイテムの選び方のコツや着こなしのポイントを教えてもらいました。

●型崩れしにくいTシャツやカシミヤニットを愛用

ファッションブランド「lazo_N33°」ディレクターで、洗練された大人の着こなしが人気の石橋洋子さん(50歳)。

ユニクロではシンプルで着まわしがきくアイテムをよくチェックするという石橋さん。

「お値段以上の品質とシルエットの美しさが気に入っています。コラボものも気になりますが、サイズ選びが難しいので無理には買いません。型崩れしにくいユニクロユーのTシャツや、コスパ抜群のカシミヤニット、動きやすい裏起毛スウェットなどを愛用しています」

【ハンサムに振りたい日はワイドパンツ×ジャケット】

ワイドパンツ×ジャケット
石橋洋子さん
すべての画像を見る(全3枚)

マニッシュな着こなしにも、ユニクロのワイドタックパンツが活躍。

「センタープリーツで上品、かつ高見えします」

【白タンクをチラ見せして中間色コーデを明るく】

中間色の淡いグレートップスとスカートの組み合わせ

中間色の淡いグレートップスとスカートの組み合わせに、ユニクロのリブタンクトップを効かせています。

「白がチラリと見えるだけで、さわやかな印象になるんです」

【流行の短め丈のニットをタイトスカートですっきりと】

短め丈のニットをタイトスカートですっきりと

「短め丈のニットにユニクロのナロースカートを合わせました」

上下で微妙に色みの違うグレーの間に白をはさむことで重すぎない、こなれた印象になります。

石橋洋子さん(50歳) Instagram:@yoko_bashi 身長:153cm

紹介しているものはすべて本人私物です

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら