毎日の服選び、気軽におしゃれを楽しみたいけどコツがわからない…ということも。今回は、身近なファッションブランド・ユニクロのアイテムを上手に取り入れている、50代人気インスタグラマーのスナップをご紹介します。差し色を使った大人カジュアル、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

50代以上は「おしゃれは我慢」をやめる。ユニクロで買える3つのおすすめ素材別アイテム

50代人気インスタグラマーのユニクロスナップ

ユニクロを上手に取り入れている、50代の人気インスタグラマーをピックアップ。アイテムの選び方のコツや着こなしのポイントを教えてもらいました。

●カラーを取り入れた「大人カジュアルコーデ」に

服選びのモットーは「大人カジュアル」と話すのは、タキザワユウコさん(54歳)。

「きれいな色アイテムが好き」というタキザワさん。カラー展開が豊富なユニクロのニットは、こまめにチェックしているそう。「少しゆったりめに着たいので、最近はメンズを買うことが増えています。トップス以外にボトムもメンズをチェック。ジムに通っているので、ダウンやパーカーなどのスポーティなアイテムもユニクロで探します」

色アイテムを着るときは「3色以内」がマイルール

ベンチに座る女性
タキザワユウコさん
すべての画像を見る(全4枚)

モノトーンコーデにカーキのダウンベストを重ねてアクセントに。「カーキはグレーやネイビーと合わせやすくて重宝!」

 

お気に入りのダウンはマニッシュに着るのが好き

壁にかかる女性

丈感が使いやすいダウンを主役に。「中は上下黒なので、インナーに白を効かせてのっぺり見えを防止。ブーツでつなぐとスラリと見えます」

 

きれい色のニットはワントーンでエレガントに

ニットとカラーパンツの女性

ユニクロのカシミヤニットとカラーパンツ。「中に着たレースのブラウスやロエベのブローチでエレガントさをプラス」

 

ときにはメンズのニットも愛用!

黒パンツにブーツ女性

こちらはメンズのカシミヤニット。「Lサイズのゆとりがちょうどよくて。パールのネックレスで年相応の上品さも」

タキザワユウコさん(54歳) Instagram:@grazie.39you 身長:160cm

紹介しているものはすべて本人私物です

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら