年齢を重ねるにつれ、これまで似合っていたコスメがなんとなく似合わなくなってきた…なんてことはありませんか? アイテムも年齢に合わせてアップデートしたいですよね。ここでは、30代・40代にもおすすめの人気チークを、ESSEonline編集部員が試してみました。

こちらの記事もチェック

美容のプロがおすすめ「1980円のフェイスパウダー」。重ねるだけで素肌美人風

30代、40代におすすめの上品チーク。秋冬にもぴったり

チーク
すべての画像を見る(全7枚)

今回試したのが、SUQQUの「ピュア カラー ブラッシュ」。粒子が細かく、ふわっと高発色な色づきが人気のチークです。オイルinパウダーのため、頬にのせてからも上品なツヤとしっとり感が続くのが特徴。

コンパクト

ブラシつきにも関わらず、コンパクトが薄型なのがうれしい! かさばらないので、持ち運びにも便利です。

ここでは、これからの季節にもぴったりのおすすめカラーと使用感をご紹介します。

 

●赤みのあるブラウンと使いやすいベージュのグラデーション

朽葉
【SUQQU】ピュアカラーブラッシュ/128 朽葉-KUCHIHA ¥6,050

ブラウンがかったレッドと使いやすいティーベージュがクラデーションになった「朽葉-KUCHIHA」。名前も色味も、なんとも秋らしいですね。

チークを頬に載せた際に、思っていたよりも濃くつきすぎてしまった…なんてことはありませんか? SUQQUのチークは発色がいいのですが、粒子がとても細かいので、ベタッとついてしまうこともなく、使いやすかったです。

下が朽葉
下が「朽葉-KUCHIHA」

「朽葉-KUCHIHA」は、肌にのせるとオレンジっぽく発色して、秋冬のファッションにも合わせやすそうな色味です。

公式サイトの説明によると、好みで左右の2色を混ぜる配分を変えたり、混ぜずに単色で使うなど、いろいろと楽しめるそう。右側のカラーは、ハイライトとしても使うことができるため、外出先でのちょっとしたお直しにも便利ですね。

 

●ピンクがかったブラウンとやさしいピンクのグラデーション

【SUQQU】ピュアカラーブラッシュ/129 冬木立-FUYUKODACHI
【SUQQU】ピュアカラーブラッシュ/129 冬木立-FUYUKODACHI ¥6,050

ピンクがかったブラウンと、やさしいピンクがグラデーションになった「冬木立-FUYUKODACHI」。大人っぽいブラウンが、骨格をふんわりと際立たせてくれます。

上が冬木立
上が「冬木立-FUYUKODACHI」

ぱっと見、ちょっと暗いかな…? と思っていたのですが、肌に載せてみると想像していたよりもあたたかみのある色に。右側のピンクを混ぜて使えば、よりふわっとした色味になります。

 

今回ご紹介した2色は、じつは2021年の秋冬カラーコレクションとして2021年8月6日から発売された限定色なのですが、@cosmeの公式通販サイト「@cosme SHOPPING」、@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」、コスメセレクトショップ「@cosmeSTORE」にて開催する、年に一度のスペシャルイベント「@cosme BEAUTY DAY」で限定復刻されます。

日本未上陸、限定復刻、先行発売をはじめ、「@cosme BEAUTY DAY」でしか手に入らない限定アイテムに出会い、購入することができる機会なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

バナー

開催期間:@cosme SHOPPING…2022年12月1日(木)12:00~12月3日(土)23:59
@cosme TOKYO/@cosme STORE…2022年12月1日(木)~12月3日(土)の各店舗営業時間内
事前予約販売受付開始:11月22日(火)12:00 ※順次
@cosme BEAUTY DAY 特設ページ:https://beautyday.cosme.net/

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら