秋の夜長をどのようにお過ごしでしょうか。ゆっくりと音楽を聴いたり読書するのもいいですが、「自分の体と向き合ってみる」なんていうのはいかがでしょうか?
ここではプチプラグッズに詳しい奥野敦子さんが、ダイソーで見つけた「神」お手入れグッズをじっくり紹介してくれました。

ダイソーの収納グッズで冷蔵庫に引き出しが。デッドスペースを有効活用

食材の買い出し回数を減らす人も多い今、悩ましいのが「冷蔵庫の収納力」。たくさん入れて取り出しやすく、使い忘れを防ぐに…

ダイソー3つ
すべての画像を見る(全12枚)

ダイソーさんやるぅ~!秋のお手入れ神アイテム3選

今回「こんなのほしかった!」と思ったお手入れアイテムをダイソーで発見。さっそく詳しくご紹介します。

 

●1:LEDライトつき!抜きやすい「毛抜き」

眉毛や産毛などを抜く際に、つい皮膚やお肉をつまんでしまって「痛い!」なんてことないでしょうか。こちらはその悲しい事故を防げる毛抜きです。

ボタン

使い方は簡単。本体についているボタンをポチッと押すだけでLEDライトが点灯します。消したいときはもう一度ボタンを押します。

先端

本体の先端が斜めカットなので毛がつかみやすく、またLEDライトがついているので、毛の根元まではっきり見えますよ。

見やすい

狙ったところにピンポイントで光が当たるので、毛の根元が見やすいです。老眼が進んだ目にもありがたい! これでもう間違えてお肉を挟んでしまうことはありませんね。

LEDライト付毛抜き

・LEDライト付毛抜き 220円

サイズは長さ約10cm、材質はステンレスです。先端を人に向けたり振り回したりしないでくださいね。肌に異常があるときや、使用中に異常を感じたときは使用を中止してください。ライトを直視しないように注意しましょう。

 

●2:おうちでも外出先でも時短メイクがかなう「ミラークリップ」

プチプラのアイシャドウやパウダーなどにミラーがついておらず、家の鏡を家族と取り合ったり、外出先で困ったりすることはありませんか?
こちらはクリップがついていて、パレットやバッグに取りつけられるミラーです。

挟んで使います

ミラーがついていないアイシャドウやチークのパレットをあけ、フタの部分にミラークリップを画像のように挟んで使います。

バッグ

普段はバッグなどにつけておくと、使いたいときにすぐに使えて便利ですね! ミラーとして目元のチェックなどにサッと使えますし、一時的にチケットやレシートを挟んだり、文房具のクリップとしても使えます。

ミラークリップ

・ミラークリップ 220円

小物やバッグ、アイシャドウパレットなどにつけて使うことができるミラーつきのクリップです。サイズは8.2×2.6×2.3cm、材質はABS樹脂・アクリル樹脂などです。極端に厚いものにクリップを挟んだり、衝撃を与えないようにしてくださいね。また、擦れにより鏡面が傷つくことがありますのでご注意ください。