秋から冬へと季節が進むにつれ、気になってくるのがお肌の乾燥。とくに年齢を重ねたお肌では、小ジワも気になります。そんな肌悩みを抱える人にぜひ手にとってほしいアイテムをESSEは見つけました。乳酸菌飲料でおなじみのヤクルトが手がけるスキンケアシリーズ、その魅力に迫ります。

 

乳酸菌飲料でおなじみ! ヤクルトのお肌に優しいスキンケア

ラクトデュウ

子どもの頃から慣れ親しんでいる人も多い乳酸菌飲料の「ヤクルト」。発売当初はビンで販売されていたそうで、そのビンを再利用するために回収容器の洗浄を行っていた女性たちの手は、長時間の水仕事をしていたにもかかわらず、美しくなめらかだったとか。

そのヤクルトが、「体に良い乳酸菌はお肌にも良いのでは」という着想から、長年にわたる研究を重ね、お肌に良い乳酸菌を選別して誕生したのが、乳酸菌生まれのスキンケアシリーズ「ラクトデュウ」。体に良いものを追求してきた食品メーカーだからこそ生み出せたアイテムです。

 

「ラクトデュウ」シリーズから2つの新商品が登場! 

今回、「ラクトデュウ S.E.ローション2(とろっとうるおう)」が新発売。あわせて「ラクトデュウ S.E.ミルク」もリニューアル。ヤクルトオリジナルの保湿成分S.E.(シロタエッセンス)(※1)にくわえ、新たにビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)を配合し、HBヒアルロン酸(持続型)を増量したことで、さらにうるおいが持続。お肌のエイジングサインにはたらきかけます。

心地よい使用感もおすすめポイント。どちらも無香料なので、手持ちの化粧品アイテムにプラスして使えます。

 

●しっとり心地よい使用感で秋・冬シーズンにピッタリ!

ラクトデュウ S.E.ローション2

これからの季節に愛用したいとろみのある感触で、お肌にすばやく浸透し、角質層のすみずみまでうるおいが充満。ポンプタイプなので、お風呂あがりにすぐケアできるのも便利です。

・ラクトデュウ S.E.ローション2(130mL) ¥4400(編集部調べ)

 

●肌なじみがいいから、朝のメイク前にも使いやすい

ラクトデュウ S.E.ミルク

コクのあるなめらかな感触で、ベタつかずお肌にスーッとなじみ、うるおいをしっかり閉じ込めます。

・ラクトデュウ S.E.ミルク(110mL)¥4950(編集部調べ)

 

●お肌がよろこぶ「ハリふわサイン」を実感できる

乳酸菌(※2)のチカラでたっぷりのうるおいを与えて、乾燥による小ジワを目立たなくし(※3)、ふっくらとしたハリに満ちたお肌へ。「ラクトデュウ」のスキンケアを毎日続けることで、そんな「ハリふわサイン」を感じる素肌へと導きます。

 

 ヤクルトのスキンケアブランド「ラクトデュウ」を詳しくチェック!

 

ヤクルトオリジナルの3つの保湿成分でたっぷりうるおう

とくに注目したいのが、ヤクルト独自の3つの保湿成分、S.E.(シロタエッセンス)、HBヒアルロン酸(持続型)、ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)。ハリとうるおいのダブルでお肌にアプローチします。

 

●保湿成分1:S.E.(シロタエッセンス)

ヤクルトが保有している多数の乳酸菌株の中から選び抜いた、お肌へのはたらきが高い乳酸菌でミルクを発酵させて得られる保湿成分です。お肌本来のうるおい成分である「天然保湿因子(※4)」と成分構成が似ているため、角質層への浸透が高いのも特長。肌なじみがよく、素肌のチカラを最大限に活かして、自然で健康的な素肌美へ導きます。

 

●保湿成分2:HBヒアルロン酸(持続型)

乳酸菌からつくり出した高純度のヒアルロン酸。肌なじみを高めた独自処方により、たくさんの水分を抱えてうるおいを持続します。

 

●保湿成分3:ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)

良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌で発酵させ、イソフラボンを活性型にさせる技術で浸透性を高めた保湿成分。ハリ・弾力のあるみずみずしい素肌へ。

 

●さらにハリふわエイジングケア(※5)をサポートする美肌成分にも注目!

優れた水分保持機能で、お肌のうるおいをたもつはたらきをサポートする「セラミド」、水に溶けやすくお肌になじみやすい性質で、お肌の表面にうるおいとハリを与える「コラーゲン」、お肌のハリや弾力をたもつ「ビタミンA誘導体」などの保湿成分も配合。理想の「ハリふわ肌」に近づけます。

 

 ヤクルトの乳酸菌スキンケアについてはこちらもチェック!

 

「ラクトデュウ」シリーズは、食品メーカーならではの目線で厳選された原料だけを使用しているから、毎日のスキンケアにも安心感が高いのもうれしいところ。乳酸菌飲料の「ヤクルト」×乳酸菌生まれのスキンケアシリーズ「ラクトデュウ」。乳酸菌を活かした内側と外側からのアプローチで、おなかとお肌を美しく! うるおいのある、ふっくらハリ肌を手に入れましょう。

1 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)〈成分名:ホエイ(2)〉

2 乳酸菌由来の保湿成分配合

3 効能評価試験済み

4 お肌がもともともつ、天然のうるおい成分

5 お肌にハリとうるおいを与える、年齢に応じたお手入れ

 

お問い合わせ/ヤクルト ビューティエンス 【フリーダイヤル】0120-8960-81(10:00~16:00 土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)※時間を短縮しております https://www.yakult.co.jp/cosme/lactdew/index.html

※「ラクトデュウ」シリーズは、ヤクルトビューティ・ヤクルトレディによる訪問販売およびインターネット・FAXによる通信販売、「ヤクルト届けてネット」にて取り扱い