LDKを一室空間にするプランが一般的になった昨今、キッチンを選ぶポイントのひとつに「映える」という選択肢が加わりました。編集部が選んだ、デザインという言葉だけでは言い表せない、おしゃれな雰囲気を醸し出す5つのキッチンを紹介します。調理をしているときだけでなく、リビングやダイニングにいても、パチリと写真を撮りたくなるようなキッチンです。
すべての画像を見る(全10枚)囲んで楽しく調理がはかどる、新発想のキューブ型
●トーヨーキッチンスタイル
常識にとらわれない、新発想のキューブ型キッチン。すべての面が正面なので、囲んで集いやすいのが特徴です。
比較的コンパクトなサイズのため、シンク前から加熱機器や食洗機、収納、カウンターにいたるまでが手の届く範囲内に。3Dシンクを中心にゼロ動線を実現し、調理も片づけも効率よくこなせます。ドアの色や仕上げが豊富で、さまざまな空間のテイストに合わせられるのも魅力。
新感覚のステンレスワークトップ「エンブレム」。重厚な質感はそのまま凹凸を生かすことで、キズつきにくく目立ちにくい利点が。
●DATA
[BAYCUBE]アイランド型 間口1240㎜ 54万430円~(機器類別途)
住まいの主役になれる、高級感あるシンプルキッチン
●パナソニック
極限まで要素をそぎ落とし、シンプルな美しさを追求したキッチン。水晶を使用したクォーツストーンや木目が美しい天然木の突板などが、使い手の気分を上げてくれます。
なかでもクォーツストーンの扉は厚みがあり、扉の端面まで柄が回り込むなど高級感のある仕上がり。空間に溶け込むようにビルトインされた機器類や家具のような壁面収納などが、空間の質をさらに高めます。
ビルトインされた機器類の美しい納まりは必見。写真は、段差が小さく、横並びで作業性に優れるIHクッキングヒーター。
●DATA
[Caresa(カレサ)]アイランド型 間口2610㎜ 約430万円~(収納部別途)