運動不足や日々の生活の疲れで、バキバキになってしまいがちな体。できればマッサージでリフレッシュしたいけど、そんな時間もなかなかとれない…。そんな悩みを抱えているときに、持ち運べるボディケアツールとして話題の「エクサガン ハイパー」について、実際に使用している俳優の米倉涼子さんが紹介してくれる発表会があると聞き、駆けつけました。さらに、万年全身のコリに悩むESSEonline編集部員も「エクサガン ハイパー」をゲット! 実際に、その実力を試してみました。

米倉涼子さんも絶賛!気軽に持ち歩ける大注目のボディケアツール

米倉涼子さん
「ドクターエア ブランドアンバサダー就任記者発表会」に登場した米倉涼子さん

4月14日より発売された軽量・コンパクト・ハイパワーな新ボディケアツール「エクサガン ハイパー」。

トータルボディケアブランド『ドクターエア』から発売された同商品の新CMが、7月13日から放送されています。出演しているのは俳優の米倉涼子さん。

放映開始同日に行われた「ドクターエア 米倉涼子さん ブランドアンバサダー就任記者発表会」では、白いドレスに身を包んで現れた米倉さんが登場。普段から愛用しているという「エクサガン ハイパー」の魅力を語ってくれました。


●米倉さんも気軽に持ち歩いて「ながらケア」

米倉涼子さんエクサガンハイパー
エクサガンハイパーの気持ちよさに米倉涼子さんも驚き

もともとドクターエア製品のファンで、自宅や仕事場で「ながらケア」をよく行っているという米倉さん。

「『エクサガン ハイパー』は驚きの軽さ! 重いマッサージ器だと自分にも反動があって使っているうちに疲れてしまうんですけど、これは余計な力がほとんどいらない。とてもコンパクトで本当に軽くて、いつでも気軽に持ち歩いて使える商品です。使うとよさを実感できると思います。心からおすすめできます」と快活な笑顔を浮かべます。

米倉さん
「足のむくみにもいいですね」と話す米倉さん

カラーバリエーションが全5色と豊富でデザインもかわいいので、プレゼントとしても活用しているそう。

夏はボディメイクに挑戦したいという米倉さんは、「ストレッチするときにこういうアイテムをつかって、体の稼働域を広げたいですね」とやる気満々でした。

 

●野球解説者の上原浩治さんがおすすめの使い方を紹介

上原浩治さん
アメリカからリモート参加した上原浩治さん

発表会には、ドクターエア スペシャルアドバイザーとして、元メジャーリーガーで現野球解説者の上原浩治さんも、アメリカからリモート参加。

上原さんは「『エクサガン ハイパー』のようなアイテムを使って、次の日に疲れを残さない、筋肉をほぐして体を軽くする…そうすることで一日が楽しく過ごせると思います。とくに、年をとればとるほど回復力も下がるのでケアに時間をかけたいですね」と日常的なボディケアの大切さを語り、「エクサガン ハイパー」のおすすめの使い方を紹介してくれました。

エクサガン ハイパーについてもっと詳しく知る

 

ESSE編集部員が試してみた!「エクサガン ハイパー」の実力は…?

エクサガンハイパー
実際に手に持ってみたところ…とにかく軽い!

実際にESSE編集部員が「エクサガン ハイパー」を試してみることに。手に持ってみると、あまりの軽さにびっくり。本体重量220グラムで、これは500mlペットボトルの半分以下の重さ。これならカバンに入れて、軽々持ち歩けます。

さっそく、発表会で上原さんがおすすめしていた2か所に使ってみることにしました。

 

●スマホやパソコンの使いすぎで凝り固まった首がスッキリ

首

まずは、首周辺。

「今の時代はスマホやパソコンの使いすぎでスマホ首になっている人が多い。なので、首周辺に『エクサガン ハイパー』を当てるのはすごくいいです。あまり強すぎると痛くなってしまうので、自分の気持ちいいと思う強さで当ててください。気持ちいい方が、筋肉は緩んでくるんですよ」(上原さん)

<ソフトブラシ><ポイント><ワイド>の3種類ある付属アタッチメントのうち、<ワイド>をつけて首筋に。アタッチメントはいろいろ試してみて、心地のいいものを使うのがいいそう。

ボタンの長押しでスイッチオンすると、コンパクトで軽量なボディからは想像できないほどパワフルな振動が首筋に伝わります。き、気持ちいい!

ボタンを押すたびに4つの強弱モードが切り替わるので、その日の自分にいちばんぴったりな強さが選べそうです。

 

●部位に合わせてアタッチメントを付け替え

アタッチメント
アタッチメントは3種類! 使用する部位に合わせて選べます

次は前腕。

「荷物を持ったり書き物をしたりすることで、前腕はかなり疲れやすい部位。全体的に当てるのもいいですし、とくに疲れやすいのは腕の内側なのでこちらに重点的に当てても。あとは親指の下あたりもおすすめです」(上原さん)

前腕は面で当てたかったので、アタッチメントを使用せず、フラットヘッドのまま使用。

親指の下は<ポイント>アタッチメントで試してみました。大きな荷物を運ぶことも、書き物をすることも多く、疲れていた前腕や手の疲れが吹き飛ぶようです。約10分で自動で止まる機能がついているので、長時間の使いすぎを防いでくれるのもうれしいポイントでした。

 

●フェイスラインやデコルテのケアにも!

ソフトブラシ
肌当たりの優しいソフトブラシ

さあに、個人的に気になっていたフェイスラインやデコルテのケアも。

<ソフトブラシ>アタッチメントと柔らかな振動のフェイスモードでなでるように顔や鎖骨に当てていきます。鏡を見ると、気持ち少し顔がすっきりしたようでした。

最大13時間の使用が可能(※)なのも、充電を気にせず外出先で使えるのでとっても助かりそう。一度使うとハマってしまう気持ちよさで、もう手放せなくなりそうです。

モード4動作時

エクサガンハイパーをチェック!

商品に関する問い合わせ/ドクターエア https://www.dr-air.com