本格的な夏が到来。毎日気温や湿度が高く、「暑い…!」と口に出す回数も増えたのでは? そこで、100円グッズを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、買ってよかった「冷感グッズ」を4つ教えてもらいました。

関連記事

夏の虫対策は100円グッズで!防虫キャップと蚊取り線香ケースに注目

暑い夏を少しでも快適に!ダイソーで買える冷感グッズ4選

ダイソーで買える冷感グッズ4つ
ダイソーで買える冷感グッズ4つ
すべての画像を見る(全13枚)

 

記録的に短かった梅雨も明け、夏も本番! 夏はうれしいけれど、毎日本当に暑いですよね。そこで、少しでも快適に過ごせるようにダイソーで買えるおすすめ冷感グッズ4つご紹介したいと思います。

●220円とは思えない!高コスパの商品はとても使える

1つ目は、「冷感枕パッド」(220円)です。

冷感枕パッド(220円)
冷感枕パッド(220円)

こちらはダイソーのオリジナルの冷感商品。同じシリーズで敷きパッドや枕、シートクッション等ありますが、どれもコスパのよさから、早々に売り切れるほどの大人気商品です…!

3種類

今回ご紹介する「冷感枕パッド」は無地とレモン柄のものが販売されています。

広げた図

サイズは、40×50cm。対応の枕サイズは、35cm×50cm、40cm×60cmとなっています。

裏側

裏側にはゴムがついているので、しっかりと枕に固定することができますよ!

●水にぬらして、“絞って振るだけ”でひんやりするタオル

2つ目は、「防菌防臭加工クールタオル」(220円)。

防菌防臭加工クールタオル(220円)
防菌防臭加工クールタオル(220円)

水にぬらして絞って振るだけでタオルがひんやりとします。ちなみに、防菌防臭加工もされているので、安心ですよね。

広げたタオル

サイズは20×100cmとかなり長く、半分に折ってもこれくらいの長さなので、しっかりと首に巻くことができます。外でのレジャーやスポーツなどの運動に、とってもおすすめです!