梅雨本番。ビニール傘を間違えたり、テーブルに掛けた傘が滑ったり、濡れた折りたたみ傘でバッグの中が濡れたり…。そんな梅雨ならではのイライラを100円グッズで解消してみませんか? 100円グッズに詳しい奥野敦子さんに教えていただきました。

関連記事

ダイソーの洗濯機の防カビグッズ。一緒に洗うだけで服やタオルのにおい対策に
梅雨グッズ
すべての画像を見る(全7枚)

梅雨のイライラを解消!ダイソーの雨対策グッズ2つ

ジメジメ嫌な時期がやってきましたね。梅雨と言えば傘! 今回は傘にまつわる便利グッズを2つお届けしたいと思います。

●傘の目印に!テーブルに引っ掛けても滑らない「シリコン傘キャップ」

ビニール傘といえばどれもみな似ていて、人の傘と間違えて持って帰ってきたり、持って行かれてしまったり…という経験はありませんか? そんなときに便利なグッズです。

 

シリコン傘キャップ

ハンドルの先端部分に装着すると、一目で自分の傘だとわかる「シリコン傘キャップ」。これで間違うことはありません。コロンとしていてかわいいですよね! ロゴのデザインは表と裏で違うんですよ。

 

シリコン素材なので滑りにくい

またカフェなどで傘をテーブルに引っ掛けたとき、スルスル滑って困ったことはありませんか? そんなお悩みも解決。シリコン素材なので滑りにくいんです。これでストレスなくお茶を楽しめそうですね!

そしてもうひとつの使い道として、傘の下側の先端に装着するのもオススメです。傘をどこかに立てかけておくときに、滑りにくいので便利です。

 

ダイソー「シリコン傘キャップ」

・ダイソー「シリコン傘キャップ」 各110円

ハンドルの先端部分の対応サイズは約直径15~20mm。カラーバリエーションはホワイト&ブラック、イエロー&ブルー、グリーン&グレーの3種類です。サイズは外寸約直径22×高さ23mm、素材はシリコーンゴム。耐熱温度は140度、耐冷温度は-20度です。火のそばや高温になる場所は避け、小さなお子様の手の届かないところ保管・ご使用くださいね!