東京の様々な街ゆくおしゃれさんのファッションをイラストで紹介する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「日本のトレンド発信地・表参道」。おしゃれなイラストがインスタで20万人超のフォロワーに愛されているヤベミユキさんが描きます。

50代はオーバーシャツ、30代はグリーン使いで都会的に。恵比寿のおしゃれさん

街ゆくおしゃれさんのファッションを、すてきなイラストで分析する「東京おしゃれ図鑑」。今回の舞台は、「女子力高め美女多…

 

表参道で年代別ワンピコーデをキャッチ!<東京おしゃれ図鑑vol.8>

 

東京おしゃれ図鑑vol.8
すべての画像を見る(全3枚)

data
5月下旬
最低気温 17℃ 最高気温 26℃
晴れ

 

ファッション、美容、食事、とあらゆるジャンルでのトレンド最先端を見つけることができる表参道。
ラグジュアリーなショップがそろっている表参道ヒルズ周辺には華やかなファッションのマダムが、青山通りから原宿駅前に向かっていくと個性的なファッションを楽しむ若者が行き交い、各年代のおしゃれの最先端を高確率でチェックすることができます。

リサーチに訪れた日は、気温も高く夏のような陽気だったので、ワンピースやTシャツなど、早くもみなさん夏のファッションを楽しんでいました。
今回のテーマは夏のワンピースコーデ。30代と50代のお二人をキャッチしてきました。

30代はブラックワンピにカラーソックスをポイントに

30代 ブラックワンピ

青山通りから原宿駅に向かう並木通りですれ違ったのが、ロマンチックなギャザーワンピースに蛍光オレンジのカラーソックスを効かせていた彼女。
透明感のあるニュアンスカラーのヘアがブラックワンピースに映えていて、ヒモのように結んだ三編みがイノセントな雰囲気。

そこに、目が覚めるような鮮やかなカラーソックスを合わせ、靴はナイキの「エア マックス ココ」と思いきりスポーティに振りきっていたのがすてき。
バッグは大きめのトートバッグでボリュームの重心を下げているところも、抜け感があっていい。クリーンな白の差し込みもうまいと思いました。

ファッション雑誌から飛び出てきた様な彼女ですが、彼女のようなロマンチックなワンピース×カラー靴下の女子は何人か見かけ、まさに今年のトレンドスタイルだと感じました。

●「ファミマソックス」を履くだけで一気に旬の空気に

みんながこぞってはいているこの目が覚めるような鮮やかなカラー靴下、これは「ファミマソックス」だと思われます。
パキッとした鮮やかカラーとコンビニで買える手軽さ、プチプラ価格がSNSで男女共に大バズリして、一時は入手困難になったほど。

手持ちの持て余している洋服も、ファミマソックスを合わせるだけで今年顔になりそうなので、アラフォーの著者もさり気なく取り入れようと企んでいます。