じつは、今、懸賞が熱いのはご存じですか? 年間200万円以上の当選額を誇る懸賞の達人のめぐめぐさん、ガバちゃんさん、わこさん3人の“当てコツ”を学んで、ぜひ当選を狙ってみてくださいね。
懸賞オールスターズ直伝!この夏絶対当てる!必勝神テク
すべての画像を見る(全7枚)数を打つより、当たりやすい懸賞を探して応募する方が効率的。達人たちが体験に基づいて導き出した、“運より確実”に当たるセオリーを紹介します。
●逆転の発想にこそ勝機あり
ライバルの少ない懸賞&応募方法をチョイス
当選人数よりも、応募想定人数(ライバル数)に着目するのが達人の心得。「〇〇在住、〇歳の子どものママのみ、などニッチな条件が該当したら、全力で当てに行きます」(めぐめぐさん)
●狙い目の懸賞はココをチェック!
・応募期間が短い
企業の地域支店やコンビニで行われるケースが多い
・応募に条件がある
〇〇と△△をセットで□□円以上など、購入に手間どるもの
・応募に手間がかかる
写真添付が必須なものや、使用感のコメントが必要なものなど
・日常的に買わないものが対象商品
高級ワインや大型電化製品など、金額が高いほど限定的に
●応募は広く薄くが鉄則
リスクは分散すること! 1懸賞1応募が効率よし
応募口数が多くなるほど、外れたときのショックも大きくなりがち。「ひとつひとつの懸賞に執着せず、“当たればラッキー”程度のスタンスの方が、楽しく長く続けられますよ」(わこさん)
●ハガキの向こうに人ありき
トレンドは安心感! コメント力で差をつけよう
今も昔も変わらず、読む人の心をつかむコメントと気配りが当選へと導いてくれます。「応募先へのリスペクトを忘れず、丁寧な字で書いて商品や賞品への“愛”を伝えましょう」(ガバちゃん)
●落選しやすいハガキの特徴
・字が読みづらい
なぐり書きはもちろん、達筆すぎる崩し字もNG
・必要事項が抜けている
たとえ当選しても、はじかれてしまうことが多い
・応募条件を満たしていない
応募に必要なレシート・シール不足、期間ぎれなど