「初めまして」の機会が多い4月。ぜひきれいめのジャケットは持っておきたいところ。 「ユニクロで大人気の感動ジャケットシリーズがついにレディースにも登場したんです」と教えてくれたのは、プチプラコーデが得意なインスタグラマー・makiさん。「カーディガン感覚で普段から着まわしできるので、“とりあえず”の気持ちで買っておくと重宝しますよ!」

関連記事

30代、40代におすすめ。ユニクロの厳選8アイテムで4月の10日間着回しコーデ

ついに登場!ユニクロの感動ジャケットとパンツ

名品と名高いユニクロの感動ジャケットと感動パンツ。とにかく名前の通り感動すること間違いなしですよ!

●セットアップで使える感動シリーズ!

セットアップで使える感動シリーズ
すべての画像を見る(全10枚)

<コーデ詳細>
・ユニクロ 感動ジャケット(5990円)
・ユニクロ 感動パンツ(3990円)
・GU ラッフルカラーブラウス(1990円)
・ユニクロ コンフィールタッチフラットシューズ(数年前のもの)

171センチの筆者はジャケットはベージュのLサイズ、パンツはブラックの67センチ(オンラインストア限定の丈長め)を着用しています。

まずは、セットアップで着てみました。色をそろえるとよりフォーマル感が出るのですが、今回はジャケットは春らしいベージュ、パンツは着まわしやすいブラックにしてみました。

ジャケットはお尻にかかるくらいオーバーサイズのシルエット、パンツは細身ですがきれいなストレートシルエットですっきりとしたセットアップです。中にブラウスを合わせれば、ややフォーマル案のあるきれいめコーデになりました。

●デニム合わせでカジュアルにも

デニム合わせでカジュアルにも

<コーデ詳細>
・ユニクロ 感動ジャケット(5990円)
・ユニクロ 3Dリブボートネックセーター(2990円)
・ユニクロ フレアハイライズジーンズ(3990円)
・GU Vカットミュール(数年前のもの)

次は薄いブルーのデニムとニットにジャケットを合わせて、きれいめカジュアルにしてみました。
セットアップとはまた違った雰囲気で、カジュアルにも合わせやすいジャケット。薄手なので春のアウターとしても使いやすいです。

●ジレを合わせてトレンドをプラス

ジレを合わせてトレンドをプラス

<コーデ詳細>
・GU テーラードダブルベスト(昨年のもの)
・Lagemme ボウタイブラウス(昨年のもの)
・ユニクロ 感動パンツ(3990円)
・ユニクロ コンフィールタッチパンプス(数年前のもの)

次は感動パンツの着まわしとして、トレンドのジレを合わせてみました。ブラックのジレなのでセットアップ風になり、きれいめなトレンドコーデの完成です。
今回はボウタイブラウスできれいめにまとめましたが、中をロンTに変えてもかわいいです。

●ロゴスウェットも感動パンツならだらしなく見えない!

ロゴスウェットも

<コーデ詳細>
・GU ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー(1990円)
・ユニクロ 感動パンツ(3990円)
・DONOBAN 足袋パンプス(数年前のもの)

次はカジュアルすぎてしまうかなと心配なロゴスウェットを合わせてみました。
デニムやゆるっとしたパンツと合わせると部屋着感が出てしまいがちですが、感動パンツならすっきりときれいめに。動きやすいのもうれしいです。