愛用者が多いデニム。じつはデニムのシルエットにもトレンドがあり、毎年アップデートされています。 プチプラコーデが得意なインスタグラマー・makiさんがおすすめする今年の一本は、ユニクロのフレアハイライズジーンズ。流行のフレアシルエットなのですが、裾が広がりすぎない「セミフレア」なので、アラフォーにも取り入れやすいんです。さまざまなアイテムと合わせて着まわしコーデを見せてくれました。

関連記事

30代、40代におすすめ。ユニクロの厳選8アイテムで4月の10日間着回しコーデ

ユニクロの美脚フレアジーンズを着まわし!

ユニクロのデニムはやわらかく、はきやすくて何本ももっているのですが、新作のフレアハイライズジーンズが美脚に見えるシルエットでとてもよかったのでご紹介します。

●ホワイトのブラウスで春コーデ

ホワイトのブラウスで春コーデ
すべての画像を見る(全8枚)

<コーデ詳細>
・GU リネンブレンドセーラーシャツ(1990円)
・ユニクロ フレアハイライズジーンズ(3990円)
・GU マシュマロローヒールパンプス(2490円)

171センチの筆者は63ブルーの26インチ(丈長め)を着用しています。いつもユニクロのデニムは25インチが多いのですが、骨格ナチュラルの筆者は太ももやお尻周りに余裕があった方がきれいに見えるとアドバイスをいただいたので、ワンサイズ上を購入してみました。

ホワイトのブラウスで春コーデ(後ろ)

はいてみるとほどよいフレアなシルエットで足もまっすぐきれいに見えるのに感動!
まずは、ホワイトのリネンシャツと合わせて春らしいコーデにしてみました。夏はこれにサンダルを合わせてもかわいいと思います。

●ボーダーTと合わせた定番コーデも旬シルエットに

ボーダーTと合わせた定番コーデ

<コーデ詳細>
・ユニクロ ボーダーオーバーサイズT(1990円)
・ユニクロ フレアハイライズジーンズ(3990円)
・GU マシュマロローヒールパンプス(2490円)

次はボーダーのロンTと合わせた定番コーデに。オーバーサイズのボーダーTにデニムは「カジュアルすぎ」になる心配がありましたが、デニムのラインがきれいなのでだらしなく見えません。

●きれいめシャツと合わせて大人かわいく

きれいめシャツと合わせて

<コーデ詳細>
・GU 2wayレイヤードチュニックシャツ(2490円)
・ユニクロ フレアハイライズジーンズ(3990円)
・NOFALL シューレースダッドスニーカー(4300円)

次はブラックのきれいめなシャツと合わせてみました。チュニック丈のシャツも、デニムのシルエットがきれいなのでバランスよくまとまります。イエローのバッグを差し色にしてトレンド感もプラス。