主婦業のかたわらカウンセラー、エッセイストとしても活動する若松美穂さんが、楽しく、豊かに暮らすためのさまざまな工夫をつづります。 今回は、いつもの連載とは違った臨時特別便! 今まさに楽しめる墨田川のお花見船クルーズについて教えてくれました。

関連記事

50代を楽しく過ごす4つのルール。似た服ばかり選ばない、お気に入りの場所をもつ…
看板
すべての画像を見る(全7枚)

大人ひとりで楽しむ東京の桜。今だけのお楽しみです

先日、墨田川のお花見船(東京クルーズさん)に乗ってきました。桜の時季の今だけのお楽しみです。

 

浅草 30分周遊便:お花見船
・期間:3/19~4/3(4/6までのものもあり)
地下鉄浅草駅5番出口を出て振り返るとすぐの場所に乗船場があります。

隅田ZOOM桜

時間もコースも目的地も色々ありますが、私はサクッと楽しみたかったので船にはこだわらず、約30分・大人ひとり1200円の気楽なコースを選択。
結果、「アーバンランチ」という小さめのお船に乗船しました。

エメラルダス

エメラルダスという宇宙船のような豪華なお船もあります。

浅草を出発して、墨田川両岸の桜並木やスカイツリーとのコラボを楽しみ、また浅草に戻ります。

スカイツリーと桜

乗る前の待ち時間に隣接する隅田公園を歩き、帰りは浅草を軽く楽しんで帰宅しました。

隅田公園

 

●事前にWEB予約が必要なのでご注意を!

注意点がひとつ。乗りたいと思って行っても現地で慌てます。なぜなら期間中の乗船券の販売は事前のWEB予約のみ(メールのスクリーンショット不可・届いたメールを開ける状態が必要です)。
当日、館内での乗船券の販売はないからです。ご注意下さいませ。

桜並木

今はたくさんのお花見クルーズがありますね。春休みだからお子さんも多く、「楽しめてよかったね!」と思いました。

街灯・スカイツリー・桜

年に一度のお花見タイム、ぜひ楽しんでみてくださいね。