天城映先生が、あなたの2022年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

やぎ座(12/22~1/20生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

2022年上半期は、やぎ座にとって、人とのご縁の中で成長していく時期。それほど話好きでもなく、どちらかというと孤独を愛するやぎ座には少々厳しいでしょうが、ここは覚悟を決めて、自分から人に話しかける。人の輪の中に入っていく…などを心がけて。すると意外な人と意気投合できたり、おもしろい発見があったり。世界が変わるというよりか、新たな彩りが加わりそう。

1月または5月は、それこそ人から教えてもらったものに夢中になる暗示が。趣味やスポーツなら一気に上達するし、アーティストなどの「人」だったら、追っかけ道を邁進したりも。比較的クールなやぎ座が、なにかに夢中になること自体が珍しいです。新たな自分を発見できたということで、喜んでいいですよ。

●対人運

人とのご縁の中で成長していく時期というだけあって、「まとめ役」や「調整役」といったものが回ってくることが増えそう。たしかに少々面倒ではありますが、この際引き受けましょう。やればやったでおもしろいし、やりがいも見出せそう。6月には一定の評価も受けるでしょう。

シングルの人は、お役目や役職を務めたのがきっかけで、ご縁が生まれる予感があります。最初の顔合わせのときに印象的な自己紹介をすると、複数の立候補者があらわれたりも!? なにを話すか、ちゃんと考えておきましょう。

●健康運

健康に関した情報に恵まれるときです。聞いた瞬間、これだ! と感じるものがあったら即、実行に移すと吉。季節の変わり目などに出てきていた「なんとなく気になる症状」が、改善されそうですよ。

4月、「猛烈なかゆみ」が出てきそうな予感。おそらくアレルギーかと予想されますが、虫刺されの可能性も捨てきれません。とにかく早く、皮膚科を受診して。診断が出る前に、素人判断で薬を塗ったり、のんだりしないこと。