天城映先生が、あなたの2022年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

てんびん座(9/24~10/23生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

2022年の上半期は、「博愛精神の発揮」が幸運のカギに。てんびん座持ち前のバランス感覚のよさを発揮し、人に負担に感じさせない、軽やかでユーモアに富んだ親切をなるべく多くの人に振りまいて。その温かな行動は人を幸せな気分にさせるし、同じようなことがあなたにも還元されます。部下や後輩など、自分よりも立場が下だったり弱かったりする人には格別の思いやりをもって。いわゆる「徳を積む」結果になるでしょう。2月または4月には、急きょ人を集めなくてはならない事態が発生。なんとか間に合わせるためにも、日頃からの親切は欠かせません。

6月は海外旅行運が好調です。もしも行けたら必ずや楽しい旅に。まだどうなるかわかりませんが、予約するだけしておいて。

●対人運

冒頭で述べたように、博愛精神を惜しみなく発揮していけば対人運は好調。まず心配はいりません。ただ4月頃は、だれにでも軽やかに親切を示すことのできるあなたに嫉妬して、取りつく島もない態度を示してくる人が出てくる可能性が。そういう人が出てきたら、軽くスルーする感のが正解。

シングルの人、とくに真剣に婚活中の人は、感じよくふるまえるため、なかなかモテますが、ここで肝心なのは、将来設計が合う相手かどうか? ということ。お金、子ども、仕事、家事分担など、大事なところは、正直な考えを話して。

●健康運

負担を感じさせないように、上手に人に対して親切にできるのはいいのですが、その分、かなり細かく気をつかっているのが今期のてんびん座。その気づかいの影響が、腸の調子にもろに出てきそうです。下痢と便秘を繰り返したり、ガスでお腹が張ったり…。

自分のためにも、余計な負担がかからないよう注意。「やられたほうはありがた迷惑かも」と一瞬でも思ったことはやらない。そう決めておけばラクなので、ぜひそうして。