寒い日の外出は、少しでも暖かくしたいですよね。 「毎年話題の防風アウターシリーズ。今回はGUとユニクロの防風アウターを比較してみました」というのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。 暖かさやシルエットを比較してくれました。

ふわふわ・あったかな防風アウター
ふわふわ・あったかな防風アウター
すべての画像を見る(全18枚)

ユニクロ「防風アウターファーリーフリースフルジップパーカ」はふわふわで着心地よし

防風アウターファーリーフリースフルジップパーカ

まずはユニクロの「防風アウターファーリーフリースフルジップパーカ」。

こちらは昨年も発売されていたアイテムで、とても機能性にすぐれたメンズのアウターなんです。

防風フィルム入りなのですが、とても薄い0.008mmの防風フィルムを使用していて、とてもやわらかな着心地。

中に入れた物が落ちにくいジッパーつきの胸ポケットや、手袋をしたままでもつかみやすい引き手つきのジッパーなど、使いやすい工夫もされていてさすがユニクロ。

カラバリはグレー、ベージュ、ダークグリーン、ネイビーの4色展開で、価格は3990円です。

内側

内側もふわふわのフリースなので肌触りよし!

後ろ

後ろも肩線をなくし、縫い代によるゴワつきが軽減されているそうです。

・ユニクロ 防風アウターファーリーフリースフルジップパーカ 3990円

●さっそく着心地をチェック!

ベージュのLサイズ

171cmの筆者はベージュのLサイズを着用。肌触りがとてもふんわりしていて気持ちいい! メンズ用ですが、女性でも着やすいです。

袖は長めでお尻も隠れる丈

メンズのLなので、袖は長めでお尻も隠れる丈。暖かさもキープできそう。

すっきりとしたシルエット

ふわふわなため着膨れしてみえないか心配でしたが、すっきりとしたシルエットなのでそんなに膨張して見えません。

フードと高めの襟

フードと高めの襟のおかげでマフラーいらずで暖かいです! 耳元までカバーしてくれる高さがうれしい。