夏真っ盛りですが、そろそろ秋を意識した新作も出ているGU。
「SNSで羽織るだけでおしゃれに見えると話題のGUのベストをご紹介します。いつもの夏服にプラスするだけで上級者に!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。着まわしとBefore→Afterを見せてくれました。

GUの「テーラードダブルベスト」は、高見えするしっかりとした生地がポイント

テーラードダブルベスト
すべての画像を見る(全7枚)

GUの新作「テーラードダブルベスト」は着るだけでトレンド感が出ると話題のテーラードベスト。

お尻もすっぽり隠せるくらいの長めの着丈なので体型カバー効果も!

カラバリはブラックとベージュの2色展開で、価格は2990円です。

テーラードダブルベスト後ろ

ややオーバーサイズですが、だらしなく見えない絶妙なシルエットですっきり見え!

テーラードダブルベスト内側

内側には裏地もついています。真夏はちょっと暑そうですが、それ以外は秋冬も使えそうなデザインです!

●暑い日はブラトップにさらっと羽織るコーデに

ブラタンクトップをインナーに着て、ベストを主役にしたコーデ

<コーデ詳細>

・ユニクロ エアリズムブラタンクトップ(1990円)

・GU ダブルテーラードベスト(2990円)

・ユニクロ サテンリラックスストレートパンツ(2990円)

・ユニクロ コンフィールタッチストラップフラットサンダル(2990円)

身長171センチの筆者はブラックのMサイズを着用しています。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

まずはブラタンクトップをインナーに着て、ベストを主役にしたコーデに。気になるお尻や太もも周りを隠してくれるので、パンツコーデもすっきりとキマります!

●いつものデニムコーデもこれ1枚でおしゃれに!

デニムコーデ

<コーデ詳細>

・Coca ロゴT(990円)

・GU テーラーダブルベスト(2990円)

・ユニクロ スラウチテーパードアンクルジーンズ(昨年のもの)

・Uricca フリルサンダル(870円)

次はロゴTとデニムのカジュアルなコーデに合わせてみました。

比べてみると、ベストを羽織るだけでおしゃれに見え、縦のラインも強調されるのですっきりとした印象になりました!

●シャツワンピースに合わせてマニッシュに!

シャツワンピースに合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・GU バンドカラーシャツワンピース(2990円)

・GU ダブルテーラードベスト(2990円)

・GU セミスクエアシフォンフラットシューズ(販売終了)

次はシャツワンピースに合わせてみました。

ベストを羽織るだけでお気に入りのワンピースがまた違った印象に。

ちょっとマニッシュで、秋にもぴったり!

●セットアップ風に着るのも今っぽい

テーパードパンツと合わせたコーデ

<コーデ詳細>

・GRL ビッグレース付け襟ブラウス(1299円)

・GU ダブルテーラードベスト(2990円)

・ユニクロ クレープジャージーテーパードパンツ(1990円)

・GU ギャザーシフォンフラットシューズ(1690円)

最後はブラックのテーパードパンツと合わせてセットアップ風に。

GUではこちらのベストに合わせてバミューダパンツとミニスカートが同素材で発売されているのですが、同じ色のパンツならセットアップ風に見えるのでおすすめ! オフィスコーデにもばっちりです。

SNSでも高見えすると話題のこのアイテム。口コミも高評価でした!

秋冬も使えるので、今買ってたくさん着まわせると思いますよ。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。