先日発売され、SNSで話題になっているユニクロと「マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)」とのコラボ商品。ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんもさっそく購入したそうです。
インナーウエアにフォーカスした全18型のうち、今からでも購入できる夏におすすめなアイテムを3つご紹介してもらいました。

ユニクロ×マメ クロゴウチコラボはこれが買い!

エアリズムコットンブラキャミソール
すべての画像を見る(全13枚)

「エアリズムコットンブラキャミソール」はさらっとしたエアリズム素材で、見えてもかわいいブラトップ。

表地はコットンで内側にエアリズム素材を使用しており、夏にぴったり。胸元のあきが少ないデザインもうれしいところ。

カラバリはホワイト、ブラック、ブラウンの3色展開で、価格は1990円です。

エアリズムコットンブラキャミソール後ろ

バックスタイルもデザイン性があってかわいい! 内側にはしっかりとしたカップがついていて安心です。

金具がゴールドになっているところも、下着っぽく見えないし高見えします。

エアリズムコットンブラキャミソールを着た様子

さらっとした生地で暑い日にも快適に着ることができます。

身長171cmの筆者はブラウンのMサイズを着用。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

エアリズムコットンブラキャミソールを着た様子後ろ

普通のブラトップよりも胸元が詰まっている印象なので、見えてもいやらしさがありません。

シア―シャツを羽織ったりするときに見せるインナーとしてとても使いやすいです!

●「エアリズムコットンオーバーサイズT」はゆるっと感で体型カバーに最適

エアリズムコットンオーバーサイズT

「エアリズムコットンオーバーサイズT」は、名前の通りエアリズム素材なのでとても快適なTシャツ。

オーバーサイズなので抜け感が出て、大人のリラックスコーデにぴったりです!

カラーはオフホワイト、ブラウン、ブラックの3色で、価格は1990円です。

エアリズムコットンオーバーサイズT後ろ

シンプルなデザインですが、アームホールが広いのが特徴的。見せるインナーと相性ばっちりです!

エアリズムコットンオーバーサイズTを着た様子

Mサイズのホワイトを着用しています。最初にご紹介したブラキャミソールを合わせれば、脇から見えても安心です。

●ラクチンすぎて毎日履きたくなる「エアリズムコットンタックパンツ」

エアリズムコットンタックパンツ

「エアリズムコットンタックパンツ」もエアリズム素材でさらっと快適。

センターのピンタックや繊細にシェイプした脇線による工夫で足が長く美しく見えるシルエットに。

カラバリはブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開。価格は2990円です。

エアリズムコットンタックパンツ後ろ

後ろ側はタックなどが入っていないシンプルなデザイン。ウエストは総ゴムなので履きやすいです。

エアリズムコットンタックパンツ中

ウエスト部分には内側に紐がついていて絞れるようになっているので、幅広いウエストサイズに対応できるようになっています。

3つでコーデ正面

・ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズT(1990円)

・ユニクロ エアリズムコットンタックパンツ(2990円)

・Vivian collection スクエアトゥ厚底トングサンダル(2640円)

身長171cmの筆者はブラウンのMサイズを着用。サイズはいつも通りで大丈夫でした。

オンラインストアで見ていたときはノーマークだったのですが、店舗で試着してみたらとってもはきやすくて購入を決めてしまいました!

接触冷感機能つきなので、足を入れたときにひんやりして気持ちよいので夏にぴったり。

●ご紹介した3つのアイテムで最強コーデが完成!

3つでコーデ横

トップスは前後差があり、おしりも隠れるので体型カバー効果抜群なんです。

サイドスリットもさりげなくおしゃれに!

3つでコーデ後ろ

デザインがよいのはもちろん、エアリズム素材で快適。売りきれ前にぜひチェックしてみてくださいね!