著名人にもファンの多い100円ショップ。
100円ショップの数ある商品のなかから、「これは買ってよかった!」というイチオシを紹介します。

100円ショップで買える!子どもと楽しめるグッズ

ESSEでも連載中のモデルの浜島直子さんに、子どもと楽しめるグッズを紹介してもらいました。

●収納も兼ねた粉ふりでお手伝いも楽しく!

フレンチトーストと小麦粉ふりふりストッカー
小麦粉ふりふりストッカー
すべての画像を見る(全7枚)

粉類をふりかけるのに使えてそのまま収納にもなる容器。

「フレンチトーストをつくったときに、お手伝いをしたがる息子は粉砂糖の“ふりふり”を担当。ネットつきで粉がダマになりません」

小麦粉ふりふりストッカー

・小麦粉ふりふりストッカー 直径7×高さ11.5cm ダイソー

●デザインいろいろ!お弁当が華やかに

フォークなど

定番化してしまうお弁当を楽しい雰囲気にしてくれるピック。

「いつも男の子向けのデザインを選ぶのですが、季節ごとにハロウィーンやクリスマスのものが登場するのもうれしいですね」

フォークピックス

・フォークピックスアメリカンヴィンテージ12本入り 各全長5.5cm、ボヌールランチピック12本入り 各全長3.5cm ともにダイソー

●20枚入りの大容量!デザインもかわいい

お菓子と袋

Wチャックでしっかり密封できるジッパーつき袋。

ストックバック緑

「オモチャやお菓子などを小分けにするのに便利。料理用には無地の袋を使いますが、子ども用にはこれがかわいくてぴったり」

ストックバックブルー

・ストックバッグS 各20枚入り 14×16cm ダイソー

※この特集で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。本誌発売時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、

すでに販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。とくに記載がない場合、価格は110円(税込)で、サイズは縦×横の順に表記しています