毎年恒例、コンビニブロガーのはなさんがセブンイレブンの恵方巻をレビュー! これから購入しようと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。

恵方巻3つ
すべての画像を見る(全4枚)

2021年のセブンイレブンの恵方巻を比較

節分に食べる恵方巻。その年の縁起の良い方角=恵方を向いて食べるのり巻きのことです。
食べる時は無言でと言いつつ、実際無言でモグモグしている姿はかなりシュールでもあります(笑)。ご家庭で恵方巻をつくる方も多いと思いますが(尊敬)、なにかと忙しい毎日ですし、コンビニでサクッと購入するのもいい手です。
年々進化を遂げるセブンイレブンの恵方巻を紹介したいと思います。

●セブンイレブンに登場中!3種の恵方巻

7品目の幸福恵方巻

まずは大定番の「7品目の幸福恵方巻」(300円)は、穴子、厚焼き玉子、おぼろ、椎茸煮、かんぴょう、キュウリと酢蓮根の福を呼ぶ7品目が入った恵方巻。七福神にあやかり、7種類の具がよいなどの説があります。

がぶっと豪快にいただきましょう♪ 味もカンペキ!「ド」がつくほど定番の品なので、家族みんなでおいしく食べられますよ。

●子どももテンションアップ間違いなしのおいしさ!

海老たっぷりサラダ恵方巻

「海老たっぷりサラダ恵方巻」(360円)は、お子様におすすめしたい! 海老マヨとツナマヨのマヨマヨコンビに、キュウリ、カニカマ、厚焼きたまごの彩りトリオで食感も楽しく、味も甘め。エビマヨにはシシャモの卵入りです。

●おつまみにもなる!?恵方巻

黒毛和牛のビビンバ恵方巻き

お酒を飲む方におすすめなのはこちらの「黒毛和牛のビビンバ恵方巻き」(398円)。濃いめの味つけで絶妙に甘辛。人参のナムルや錦糸玉子、キュウリが入り、お酒のすすむ味なので晩酌のお供にもOK! 使われているお肉は黒毛和牛です。

毎年定番となった恵方巻をレポートしました。家族でイベントを楽しみつつ、心も身体も元気に明るく過ごせるようにしたいですね。皆さまもがんばりすぎず、ぜひコンビニにGOしてください♪

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「

おやつは一日3個マデ

」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信