寒ーい冬。暖かい部屋でアイスを食べては幸せになる季節です。
今回は、スーパーやコンビニで買える本格派・「パティレ 誘惑のティラミス」をESSEonline編集部が試食してみました。
流行は巡り、タピオカの次は再びティラミスが来る! という噂も。チェックしておいて損はありませんよ!

誘惑のティラミス
すべての画像を見る(全3枚)

2種類のチーズアイスがトロトロ~!フタをあけたら広がる誘惑の香り

棒アイス「ホームランバー」でおなじみのメイトーからこの秋、「パティレ」シリーズというアイスクリームが発売されています。
バニラ、ラムレーズン、ザッハトルテ、バターキャラメル、ティラミスの5種類あり、どれもパティシエ監修の本格派!
その中から今回は、この冬発売の最新作「誘惑のティラミス」をESSEonline編集部が試食してみました。

しばらく室温に置いてから食べてみました

冷たさよりもおいしさを味わうため、しばらく室温に置いてから食べてみました。

アイスにスプーンをさしこむと、飲み込むかのようにスッと入ります。

やわらかなアイスの表面にはココアパウダーが。「ココアが飛び散らないようにフタはゆっくりあけてください」と注意書きがあるくらい、たっぷりとぜいたくにかかっています。ほろ苦いココアの香りを楽しんで! 

断面はこんな感じ

断面はこんな感じ。白い部分は、酸味のあるクリームチーズ。黄色い部分は、コクのあるマスカルポーネチーズ。この2種類のチーズアイスが組み合わさるとトロトロで濃厚に。

さらに、隠し味にはレモン果汁とフルーツブランデーが使用されており、コクと香りが引き立ち、大人も楽しめる深い味わいです。

少し常温に置いてから食べると、底にあるエスプレッソソースとなめらかなアイスがよく絡んでおいしかったです。味、香りともにケーキ屋のティラミスと同じくらいの満足感でした。手軽に本格スイーツが楽しめるのはうれしいです。

・誘惑のティラミス 180円(+税)

2種のチーズアイスとほろ苦いエスプレッソソース、ココアパウダーの絶妙なバランスはただ甘いだけだけじゃない、また食べたくなるアイスクリームでした。

全国のスーパー・コンビニエンスストアで発売中です。