外へのお出かけが楽しくなる時季です。おいしいパンがあればピクニックやハイキングの気分もアップ!
そこで、コンビニブロガーのはなさんに、ローソンで買えるおすすめのパンを教えてもらいました。

ローソンで買える“町のパン屋さん”。お味は?

町のパン屋さん
すべての画像を見る(全5枚)

さわやかな風に吹かれながら、お弁当を手にピクニックやハイキングに行きたい気分! でも早起きしてお弁当をつくるのは思いのほか大変なものです。

でもご安心ください。そんな私と皆さまの代わりに、ローソンがおいしいパンを焼いてくれました♪

その名も“マチノパン”。ローソンのベーカリーコーナーに、この春、新たなシリーズが誕生しました。コンセプトは“町のパン屋さん”。甘いパンから惣菜パンまで多種多彩のラインナップです。

新作もどんどん発売されていて、自称コンビニマニアの私も食べるのが追いつかないほど…。今回はこれまで食べた“マチノパン”のなかから、とくに好印象だった商品をご紹介します!

●遊びココロのあるネーミングがツボ!

遊びココロのあるネーミングがツボ

ありそうでなかったラインナップがそろう、”マチノパン”。まず紹介するのは、「クリーム天国」(140円)、「あんこ天国」(150円)、「おいも天国」(180円)の3種類。

一見ごく普通のクリームパン、あんぱん、おイモのパンに見えますが、クリームパンは白パン風でむっちり。あんぱんは定番のケシの実がまぶされていて、おイモのパンは中心に太く厚くサツマイモあんがのっています。どのパンもパッと見は小ぶりなのですが、手に取るとビックリするくらい重たいです。

断面図はこちら

それもそのはず、断面図はこちら! すご~い迫力ですよね! まさに「天国」と言えるフィリングの量にビックリです。

粒あんぎっしり、クリームたっぷり、おイモにいたってはパンよりも圧倒的にイモの面積が多いです。もはや軽~く芋ようかんのような気配(笑)。

●チーズ好きにおすすめのパンも!

チーズ好きにおすすめのパン

「チーズ!チーズブール」(180円)は、もっちりした生地の中に、4種類のチーズを使用したチーズクリームとゴーダチーズのクリームが入っています。

トッピングにもチーズがたっぷりトッピングされていて、チーズ好きの私としては、リピ買いせずにはいられないおいしさ。ローソンに行くたびに買っているといっても過言ではありません。

●フランスパンもまさかのおいしい!

フランスパンもまさかのおいしい

「フランスパンのフレンチトースト」(150円)は、長時間熟成種の「ルヴァン」を使用したフレンチトースト専用のフランスパンを使用。袋パンのフレンチトーストは食パンが多いので、フランスパンは新鮮です。

食感もフランスパンならではの香ばしさや力強さが感じられます。そのまま食べてもおいしいけれど、時間があればぜひオーブンで焼き戻して食べてみてください。

今回はローソン期待の新ブランド「マチノパン」シリーズをご紹介しました。毎週新作が登場していますので、お気に入りもきっと見つかるはずです! ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

※おことわり この記事で紹介した商品は、取材時に販売されていたものです。同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性もありますので、ご了承ください。

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ

「おやつは一日3個マデ」

を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信