秋といえば、やはり“食欲の秋”。魚に野菜にフルーツと旬の味覚が目白押しです。祝日も多いこの時期、ホームパーティで秋グルメを楽しんだりするのもいいですよね。

プライムリッチ
すべての画像を見る(全5枚)

そんな秋のリッチな料理にぴったりなお酒があるということで、ESSEプラチナレポーターが試飲の様子をレポート。お試ししたのは、この秋にリニューアルしたばかりの「クリアアサヒ プライムリッチ」です!

コクと華やかなフレーバーを両立!味わいもぐっとリッチに!

高貴なブルーとゴールドの新パッケージが目を引くこちらのお酒。見るからに「プレミアム」なイメージに期待が高まりますね。

プライムリッチ

今回試飲をしてくれたのは、ESSEプラチナレポーターの朝岡真梨さんと鈴木久美子さん。おふたりともお酒好きとのことで、心なしか目がキラキラしています。

さっそく「旧バージョン」と「新バージョン」を飲み比べてみると…。

「こんなに違うなんてビックリ! リニューアル前のものは、ちょっと薄いなと思ってしまうぐらい、新しい方は麦のコクとまろやかさをすごく感じます。本当に“ビールを飲んでいる”という感じがしますね」(鈴木さん)

「フレーバーが華やかなので、おしゃれな料理にも合いそう。まさにリッチなイメージどおり」(朝岡さん)

プライムリッチ

メーカー曰く、「コク」と「華やかさ」を同時に実現するのは、じつはとても難しいことだそう。コク感がアップするほどに、華やかさを感じにくくなるからです。

この難題をクリアするために、新しい「プライムリッチ」では、それぞれに豊かな香りを持つアロマホップ3種を絶妙にブレンド。華やかさに加えて、すっきりした後味まで実現しました。

新ジャンルに分類される「プライムリッチ」ですが、このようにビール好きも納得の飲みごたえを実現。ついでに、食卓に取り入れやすいリーズナブルな価格も魅力です。これはうれしいポイント!

コクも香りも感動リッチ!
新プライムリッチを今すぐCheck

料理と合わせると、ますますおいしさがわかる!

そんな「プライムリッチ」が真のパワーを発揮するのは、やはり料理と合わせたとき。

試飲会の会場には、思わず目がハートになりそうなリッチなグルメがずらり。テリーヌ、ロティサリーチキン、熟成牛のハンバーグ、ゆでガニ、そしてデザートのスイーツまで!

プライムリッチ

おふたりとも、料理と合わせたときの感想いかがですか?

「飲みごたえがあるので、豪華なメニューとの相性もぴったりでした! パーティでも活躍しそう」(鈴木さん)

「私のお気に入りは“ゆでセコガニ”。プライムリッチの華やかな味わいはシーフードにもよく合いますね」(朝岡さん)

プライムリッチ

じつはこちらのグルメメニュー、「プライムリッチ」のリニューアルを記念した「リッチなグルメプレゼント」のキャンペーン商品! セレクトを手掛けたのは『dancyu』『東京カレンダー』の2大人気グルメ雑誌。まさに“リッチ”なコラボレーションです。

こちらの選べるプレゼントはリッチな12種類! キャンペーンの応募は、12月3日(月)まで(当日消印有効)。「プライムリッチ」の缶についているシールを6枚集めて希望のコースに応募すると、抽選で賞品が当たりますよ!

“リッチなグルメ”プレゼント!
応募詳細はこちら

秋の食卓に欠かせない存在になりそうな、新しい「プライムリッチ」はすでに発売中。ぜひ、皆さんもリッチなひとときを楽しんでくださいね。

【お問い合わせ】

アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121(月~金9:00~17:00 祝日・年末年始の休業日を除く)

コクも香りも感動リッチ!
新プライムリッチを今すぐCheck

ESSEプラチナレポーターも新しい「プライムリッチ」を試してみました。みんなの感想や、「プライムリッチ」に合うリッチな料理もぜひ見てみてくださいね。

リッチなビールに合うリッチな料理は?
プラチナレポーターのレポート大公開