外は雨。ムシムシした日には、快適なおうちの中で新作スイーツを味わってみませんか?

今回は、コンビニマニアのはなさんに、流行中のチョコミント味スイーツを紹介してもらいました。

マニアもうなる、とっておきのチョコミント味のスイーツが続々!

「チョコミン党」
すべての画像を見る(全6枚)

「チョコミン党」という言葉も登場するなど、チョコミントの人気は年々高まるばかり。今年もチョコミントの季節に向けて、各社から目移りするほど続々と新商品が登場しています。

私も日々通っているコンビニで気になるチョコミントのお菓子やアイス、ドリンクをゲットしてきました! ぜひチョコの甘さとミントのすっきり感でどんより気分をアゲアゲにしてください!

●冷やすとおいしさ倍増!?おすすめチョコミントお菓子

おすすめチョコミントお菓子

まずは定番のお菓子から。「LOOK 2つのミント食べくらべ」、「夏のうすやきカントリーマアム」、さらに「サーティワンチョコレート チョコミント」と、チョコミントフレーバーのお菓子が今年の夏は大豊作!

「LOOK 2つのミント食べくらべ」は、ひと箱でミントアイスとチョコミントパフェの2つの味が楽しめるおトクな仕様。粒々のラムネも入って楽しい食感のミントアイス、濃厚なチョコパフェクリームと爽快なミントソース入りのチョコミントパフェを1箱で楽しめます。

チョコミントアイスフレーバーの「サーティワンチョコレート」は、口どけのよさが魅力。アイスでおなじみの、あのさわやかなミント味のチョコレートです。

「夏のうすやきカントリーマアム」は、夏ならではの食べ方を楽しめるカントリーマアム。フリーザーに30分以上入れておくと、クッキーの中のミニチョコチップがカリカリになって軽快な食感に。ミントの清涼感も増して甘さもすっきり!

●チェリオにザチョコ…、今年はチョコミントアイスが大豊作!

今年はチョコミントアイスが大豊作

今年はアイスもたくさん発売されています。「チェリオ覚醒チョコミント」は、「覚醒」の名前のとおりにミントが爽快なバータイプのアイス。センターに配置した板チョコも厚みがあって迫力満点。

「ザチョコミント」はザックザクのチョコチップ入り。パリッと軽快に食べられるのが心地よいです。

●チョコミントアイスの大本命は、ガリガリ君!

チョコミントアイスの大本命は、ガリガリ君

アイスの中でいちばんの注目株はこちら、「ガリガリ君リッチチョコミント」! ミントアイスでチョコミントのかき氷を包んでいます。シャリッと砕ける微細な氷粒とチョコの甘味、ペパーミントのさわやかな味が好相性。スーッとする清涼感は毎日食べても飽きません♪

見かけたらラッキーと思って買うのが吉です!

ガリガリ君初のチョコミントフレーバーとのことで、発売以来品薄状態です。見かけたらラッキーと思って買うのが正解です!

●おまけ:今年はドリンクもチョコミントが流行中!

今年はドリンクもチョコミントが流行中!

お菓子やアイスだけではなく、今年はドリンクもそろっています。あまーいチョコレートドリンクに、ほんのり浮かぶミントの香味。暑い季節にピッタリのさわやか味のチルドドリンクもぜひチェック!

今回はブーム拡大中のチョコミントのお菓子を紹介しました。毎週のように新しい商品が登場しているので、コンビニに行ったときはぜひチェックしてお気に入りを見つけてみてください!

【はなさん(写真・文)】

岩手県在住。ブログ「

おやつは一日3個マデ

」を更新中。ほぼ毎日コンビニに通い、大好きなコンビニスイーツやパンを中心に、毎週発売される新商品情報などを発信